※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にはプラレールやトミカよりも、きかんしゃトーマスのレッツゴー大冒険が興味深いようです。しかし、どれを選ぶか悩んでいます。

写真の
きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!
持ってる方、どうですか?😂
何歳まで遊んでくれましたか??








プラレールとかトミカと悩みましたが、
息子はこういう自分で触って操作するタイプのおもちゃの方が
今は好きそうだなぁと思ったんですが...

車は大好きなのでトミカの50台一斉に
発車できるやつの方が
いいのかなーと思ったんですが、
50台もトミカ持ってないし、
発車されたら家の中やばくない??って
思って😂笑

プラレールはおもちゃ屋さんでは
真剣に見てたけど
電車より車の方が好きみたいで、、、

トーマスには全く興味ないけど
レッツゴー大冒険についてるトーマスは
車みたいなもんかなーって思ったり←笑

どれも同じぐらいの金額だから
悩む😂😂😂

おもちゃの仕組みとして一番興味ありそうなのは
トーマス、
好きな乗り物は電車より車、
でも、男の子ってプラレール持ってそうなイメージもある、、、笑
どれがいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

これ持ってました、長男がほしがったので、4歳の誕生日に。次男が2歳ですね。確かにたまに気が向いたときに遊んでましたが、、1年過ぎてもう遊ばなくなったので売りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飽きますよね笑😂
    2歳ぐらいの男の子って
    トミカとかプラレールが良いですか?🥲
    トミカかプラレールだと
    トミカの方がいいのかなーって
    思うんですが、
    トミカワールドって
    プラレールみたいに電動で動くのではなく、手で動かして1人でごっこ遊び?する感じであってますか?😭😭😭
    おもちゃ分からない、、、笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今二人ともはたらく車大好きですね!
    次男がよりその熱が強いです。
    トミカはおさがりやら買ったやらで結構持ってるんですが😂トミカワールド?は持ってないです💦(笑)場所とりそうだな、と思って😭
    IKEAの道路マットはあります!線路と駐車場もかいてあります。

    積み木やらブロックやら木のレールやらぬいぐるみやらで町を作ってよく遊んでますね~
    2歳だとブロックもまだちょっと早いかもですね💦

    プラレールはおさがりであったんですが、加減がわからなくて接続部分をよく壊してたので二階に持っていってます😂ほんとは邪魔だから返したいんですが旦那がゆるしてくれない…(笑)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはメルカリ見てプレゼントは新品だったりメルカリだったりです💦木のレールはメルカリで5000円でした。
    トーマスはちょっと遊んで遊ばなくなった~で出品してる人も多いから状態良くて3000円くらい?今もう少し値下がりしてるかも。
    遊ばなくなっても手放しやすいですしね😂
    今年のプレゼントは新品です。ほんと色々です。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はたらく車って、乗って遊ぶおもちゃを指すんですか?😂職業系の車全般かと思ってました💦笑
    壁紙とか傷むおそれあるんでうちもないです!(笑)

    木のレールはプラレールと違い2歳の子も接続しやすいのでいいですがいかんせん場所をとりますね…🥺
    そういう理由でうちにはソファもなく、寒い時期以外はラグも撤去しちゃいます😇

    しかけのある図鑑とかもいいかもですね!
    身体のしくみとか。たまに眺めてます😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索したら出てきました😂笑
    乗り物は絶対ハマるけど
    危険ですよね笑

    接続しやすいんですね!😊💓
    やっぱり場所とるんですね🥲
    引っ越しも兼ねてるので
    なかなかクリスマスプレゼント悩みます🥲

    めちゃくちゃ賢いですね!😍
    絵本に全然興味示してくれず🤣笑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

これのDXを甥っ子が持ってて、年長の息子は遊びに行くといつも遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    DXも見ました😂💓
    DXの方がちょっと大きそうな印象があって、、、
    我が家狭いので、、、😭笑
    何が良いのか全然分からず🥲

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

はたらく車!!🥹
写真見たいなおもちゃですか?🥹
絶対好きそうだけど部屋が狭いので壁とかボロボロにされそうです🥲笑
種類が多すぎて何が良いのか
悩みすぎて😭😭😭

積み木とブロックは持ってるんですがレール系?のはまだ一つも持ってないです😭😭😭
町づくりしてるんですね😍
なんと可愛い🥹💓💓💓

たくさんおもちゃあって
いいですね😍💓
うちは何するか分からないので
家を破壊されないかどうか
買う前に考えちゃいます😂笑

オリ子

これ、児童館にあって娘が行くたびに延々と遊んでます😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館にあるんですね😊💓
    うちもハマりそうだけど
    いつまで遊んでくれるか謎すぎて😭
    電池もいらないし、管理も楽そうだなぁって思って🫶笑

    • 12月19日
げっそー

下の子の2歳の誕生日に買いました!
今ではほぼ遊ばないです😭
プラレールもトミカもたくさんあるので今年のクリスマスはおもちゃ辞めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳で買ったんですね😊💓
    こういう系の絶対好きだろうなぁと思うんですが
    まぁまぁデカそうなので
    すぐに使わなくなるのも保管場所がなーとか思って🤣
    プラレール、トミカは下の子ハマってますか?😂

    • 12月19日
  • げっそー

    げっそー

    それなりにハマってますよ😊
    最近はゆっくり一緒に遊んであげられてないですが😭
    あとはLEGOデュプロも2人とも2歳くらいから遊んでます(^^)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レゴも2歳から遊べるんですね😊💓
    レゴも色んなやつあるから迷います笑😂

    • 12月20日
  • げっそー

    げっそー

    消防車や働く車のセットなど持ってますが上の子でも今も遊ぶのでオススメです☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く遊べるのいいですね😊💓
    車のセットもあるんですね😄❤️
    おもちゃ屋さんに行って
    どれが良いか聞いてみます👶🫶

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

写真のショベルカーもトーマスはDX、トミカもプラレールも持ってます😀
男3人プラスおもちゃ好き夫婦なので、おもちゃはほぼ網羅してます😂

ショベルカーはそんなに動かないので壁とかはぼろぼろにならないかなって思います。

うちは2歳ごろ車系でよく遊んでいたのはこんな感じのドライビング系でした😀

トーマスもまぁまぁ遊んでました。
あとは3歳からのですが、アンパンマンとだだんだんの組み立てネジネジもよく遊んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リキトライクは持ってて、
    めちゃくちゃ乗り回してるので
    乗る系も絶対好きなんですけどね🥲笑

    プラレールって線路?の組み立てを楽しむ感じですか?
    おもちゃ屋で見た時は
    電車が線路を走っていて
    これは見て遊ぶ系?って思って🤣
    トミカは車を自分で動かして
    ごっこ遊びみたいな感じですか?🤣

    組み立てネジネジも好きそうな
    おもちゃです😊💓

    • 12月20日