※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽる👶
子育て・グッズ

家庭内のサンタ🎅の限界について相談です。子供の要求が高額で、現実を見せたいと思っています。

みなさんのご家庭は
いつまでサンタ🎅になりますか〜?😂

年々サンタへの要求が高額な物になり
今年なんてポケモンのカードBOXと
スマホロトム?とかで軽く2万超えます😮‍💨

そろそろ現実見てほしいです…笑

コメント

ままり

我が家は予定としては
中学まではサンタになって
中学からはサンタ居ないことさすがにみんな理解してるはずなので現金に切り替えます😂
もしまだ周りが貰ってるようなら中学卒業まではもしかしたらサンタとしてものをプレゼントするかもしれませんが😂

• ぽる👶

ぽる👶

なるほどです〜😍!!大きくなってきたらきっと気付きますしね😂周りはどれくらいまで気付かないものなのか、それとも気付かないふりをしているのか…気になります🤣笑

• 12月19日
✩sea✩

一番上が中2ですが、一番下が小2ななので、小2の子にはまだサンタさんを信じて貰いたいので、中2の子にも「サンタさんはいるって言っておいて」と伝えて、中2の子にもサンタさんから、とプレゼントを渡しています!
小6息子からは、去年から「パソコンが欲しい!」とかなり高額なプレゼント要求が始まっています…lll_ _ )
もちろん、パソコンは無理なので、他の物に誘導してます💦

• ぽる👶

ぽる👶

小2はまだ夢持ってていいですよね☺️💖中学生になるとさすがに😂✨ ひえ〜!!パソコンは…無理です…笑
    今の子の欲しがるものほんとう怖いです😮‍💨😱

• 12月19日