※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

生理中の母乳についてお聞きしたいです。生理期間中の授乳時に赤ちゃんが怒るようになりました。母乳が薄くなる原因は生理や貧血の可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

生理中の母乳についてお聞きしたいです。
ほぼ完母で育てていますが2ヶ月程で生理が来てしまいました。
生理中の授乳時、赤ちゃんが怒るようになってしまいました。生理期間以外の授乳では問題ありません。
生理が来たせいで母乳が出なくなったのかと思い搾乳してみたらあまり変わりませんでした。
生理中のイライラなどが伝わってしまってるのか、それとも貧血になってしまっていて母乳が薄くなってしまったりするのでしょうか?
搾乳した母乳の色に変化は無いように思います。
同じような方いませんか?

コメント

hana 🪷

わたしは完母で産後1年2ヶ月で生理がきました!
おっぱいは眠い時は不安な時などにするくらいですが
生理中、怒って何回も乳首を噛まれて本当に大変でした 🫠💦

生理中は味が変わると何かで見たことがあって
嘘だ〜!と思っていましたが本当みたいですね... 😢😢

  • もくもく

    もくもく

    生理終わったらいつも通り飲んでくれたのでやっぱり味が変わってたのかもしれないです…!
    生理中は我慢してもらうことにします😅

    • 12月28日