※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌が弱く、乾燥気味で、透明感のある肌にしたい方へのスキンケアアドバイスをお願いします。

私の肌悩みに合うスキンケア用品を教えてください🥺

肌は強くなく、皮膚が薄く、乾燥肌気味です。
肌をふっくらさせて水分量を上げたいのと透明感のある肌になりたいです。
小鼻は白い角栓がたまりやすく、点々と見えています。
頬の毛穴はたるみ毛穴なのか開き毛穴なのかよくわかりません💦
美白ものや、酵素洗顔などは合わないことが多いです。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

価格帯をどれくらいで探してるのかにもよりますが、乾燥肌の私が今までで1番良いなと思ったのはコスメデコルテのリポソームとIPSAのタイムアクアです😊
乳液はプチプラなんですけどミノン!
これは本当に肌荒れしないです。
全体的にプチプラでも…と思うようであれば、ヒルドイドカルテとかも乾燥に良かったですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    カルテHDはずっと使ってました✨
    今は化粧水がわりにパックをするようにしていて、いろんなパックを試しています!

やはりリポソーム(導入美容液ですよね?)はいいんですね✨お試しで何日か使ってみたら、朝までモチモチで水分量増えた感じがしました🥰でもニキビができた気もするので、一旦やめてもう一度試してみようと思います😊

ちなみに、リポソームは塗ってから少し待ってから次のものを使ってますか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイリー使いのパックだと個人的にVTのヒアルロン酸が保湿力高かったです!

リポソームは毛穴が小さくなったなーって感じました😊
    でも使い続けるにはちょっと高いので笑、ワンバイコーセーのセラムヴェールも良いなぁって思ってます🙆‍♀️

私はしっかりハンドプレスしてから、そこまで時間はおいてないです😃

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

VTのパックは緑のやつをよくみます!いろいろ種類があるんですね😊

セラムヴェールはアルコール感がダメでした🥲

リポソーム、次はハンドプレスしようと思います🙋‍♀️

• 12月19日