※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家に連泊する際、お金を包むべきか悩んでいます。形だけでも包むべきかどうか迷っています。

実家に夫以外で帰省します。
子供が早く会いたいと言うので1週間以上滞在するのですがお金包んだ方が良いでしょうか😅

毎年帰省していますが2.3泊しますが何も渡してません。
今回母も「おいでおいで〜!」と楽しみにしてくれていますが、流石に連泊過ぎるので包んだほうがいいかなっと。

母の性格的に受け取っては貰えずそのまま子供に使ってあげなさいと返ってきそうではありますが。
(過去に滞在費ではないですが渡そうとしました)

形だけでも誠意を見せるために包むか‥と思いますがいくらほど包みますか?

コメント

さとぽよ。

出産後の時は渡しましたが普段の帰省では1週間でも渡したことはないです。
お土産と父へのプレゼントくらいです😄

はじめてのママリ🔰

私は1.2万包んで渡してみたことありますが、母は受け取りませんでした😅

なので、滞在中に外食に誘い自分が奢る、買い物に出る事があれば食材を買ってくる、帰省時か帰省後に母にちょっとしたプレゼントを渡す、とかしてます‼️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金じゃないものはよく持って行きますよ😊

滞在中に食べられるようなちょっと良いレトルトカレーやパスタソースとみんなで食べられるお菓子
母には洗濯や掃除負担をかけることが多いのでちょっとしたプレゼント(少し前だと作家さんの手作りの素敵なキーホルダーを渡して母も喜んでいつも出かける鞄につけてくれてました)

お金はいらないって言われてしまうのでいつもそんな感じにしてます💦
翌日の朝食べられるようにパン屋さんのパン買って行ったこともあります✨
それもすごく喜んでくれました☺️

里帰りの時は1ヶ月滞在したので3万円包んでいらないと言われたけどオムツとか買いに行くの頼むかもしれないしそういう時に使うと思って持っててーと言って渡しました!

ママリノ

うちは包まないです。
おみやげにお肉を1万円分くらいかっていったり
買い物に行った時に今日は出すよー!って無理やり一回くらい払う程度です。

ママリ

包まず、私のおすすめ品買って持って行ってます💟
食べ物から靴下など様々です🙆‍♀️
あとは買い物の時に会計を私が済ませます!

はじめてのママリ🔰

包んだ事ないです🙄

事前にお歳暮としてお肉などの食べ物を送っています。
あとはお土産持って帰るくらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
お土産やプレゼント、お買い物、外食の際にはお金出そうと思います❤️

外食、お買い物は「私が払うわよ!」のパワーに負けてしまいそうですが頑張ります😂💥