※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

エアコンの掃除頻度や業者呼びの経験について教えてください。去年業者呼んだけど今年はカビが出てきたとのこと。冷房暖房後に送風モードで掃除しているけど、効果がないようです。

皆さんエアコンはどれくらいの頻度で掃除、業者呼んでますか?

去年業者呼んで今年は呼ばないつもりだったのにカビだらけでした
機能として冷房暖房つけた後に軽くお掃除モード?で送風にはなってると思うんですけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除は年1、業者は3年前にお願いしました!

うちも冷房暖房後のお掃除機能付いてます😊業者から、それを必ずやればそんな頻繁に呼ばなくて大丈夫と言われたので、その通りにしてます。今のところは身体に異常ないです。(業者呼んだ3年前は酷かったです💦)

• まー

まー

私も出来ることなら2〜3年に一度にしたいです😵‍💫掃除するのすっかり怠っていました、、、😭

• 12月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今年業者呼びましたがその時に聞いたら掃除は2.3ヶ月に一回はフィルター掃除機かけて
リビングとか料理するところは2年おきで寝室とかだと3.4年おきで大丈夫とのことでしたよ😊

• まー

まー

掃除2.3ヶ月に一回なんですね😭全然しなかったからカビ生えちゃったんですよね😣寝室はお掃除機能とかなくて放置状態なんですが業者いれなくてもいいですかね😭?

• 12月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は覗いてカビてたら業者呼びます😭

• 12月19日
  • まー

まー

すぐ業者呼びます😭ありがとうございます

• 12月19日
ぽん

掃除は年一、フィルター掃除は時々です!

業者は2年に一度が良いと聞きました!
カビは、冷房の時期につくらしいです😱そのまま暖房をつけるとカビ撒き散らすことになっちゃうみたいです、、

• まー

まー

去年したんですがカビだらけの場合は今年もお願いしたがいいですよね😣お掃除機能の送風がついてたので大丈夫と思ってたのにカビたくさんついてます😭我慢できない寒さなのでつけてますがすぐ掃除したがいいですよね😭

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

目視でカビが確認できるなら、奥はもっとカビだらけぽいので、私ならすぐさま呼びます😂

何の為のお掃除機能?って感じですよね😱

• 12月19日
  • まー

まー

ですよね😭すぐ呼ぼうと思います💦
    本当お掃除機能ついてても意味ないですね🥺

• 12月19日