※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精か人工授精か、38歳で初めてのクリニック受診を控える女性。自己注射が怖いが、妊娠率を考えると体外受精が良いか悩んでいる。同年齢の方の意見が知りたい。

人工授精より体外受精の方が良いのでしょうか?
来月初めてクリニックを受診します。
38歳です。
1年前に妊娠しましたが初期の稽留流産になりました。
クリニックで詳しく説明があるかとは思いますが事前に自分の意思も持っていたく質問させてください。
年齢的に人工授精より体外受精の方が良いのでしょうか?自己注射がどうしても怖くて、できれば人工授精を選択したいのですがネットで見ると妊娠率は断然体外受精の方がいいように思います。
人工授精と体外受精それぞれのメリットデメリットや、どういう人に向いているかなど、同じくらいの年齢の方、ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

年齢的には体外受精が絶対いいです。

人工授精は金額が安価だけど、男性不妊が無ければタイミング法とほぼ変わらない妊娠率です。正直わたしは時間の無駄でした🥲人工授精をしたいなら回数は絶対決めた方がいいです

自己注射が怖ければ、通院して注射してもらうやり方や、そもそも注射しない刺激方法もありますよ。相談されてみると思います!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
体外受精で自己注射以外にも方法があるとは知りませんでした💦
やはり人工授精はあまり意味がないのですね😓
体外受精にしようかなぁと思えてきました。
ありがとうございます😊

ゆきとら✨

私は39歳で早く授かりたかったので最初から体外受精希望でしたよ☺️
夫婦で病院に行って、その日の内に出来る検査は全てしてもらいトントン拍子に進んで4ヶ月で妊娠しました。
早く欲しいなら体外受精がいいと思いますよ😊
体外受精でも移植1回で妊娠する人もいれば5回ダメな人もいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり早い方がいいんですよね💦
    参考になりました!

• 12月19日
こっちゃんママ

私は主人の方に原因があり、私33歳、主人44歳の時に顕微授精にて妊娠・出産しました。4回目の移植で授かりました。
37歳、今年の春から2人目の不妊治療始めましたが、7月に稽留流産してしまいました。
今は本当に年齢との勝負になってます。私の卵の質・量も42歳並みに落ちてました…
早めに授かりたいのであれば、絶対体外がいいと思います!!
ちなみに、看護師さんに打ってもらう注射よりも、自己注射の方が個人的には痛くなかったですよ😊1人目の時は注射の度に10日間ほど毎日病院行ってましたが、2人目の治療で自己注射を選択したので、病院に行く回数が減り、楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自己注射も慣れ?なのでしょうか💦
    確かに何度も通院するのも大変ですよね😓
    皆さんのご意見を聞いて、やはり体外受精がいいのかなぁと思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのぷりん

人工授精でも私は自己注射ありましたよー😳

2人目を考えてる場合体外受精今の時点でしてる方がお得かなぁと思います。

メリット⇨最大の医療
デメリット⇨金額