※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸を探し中ですが皆さん25万くらいの手取りだと5万円台にすまれてる方…

賃貸を探し中ですが
皆さん25万くらいの手取りだと
5万円台にすまれてる方がほとんどかとおもいます
(ここで見させていただく限り)
正直2LDKで5万円台の家となると大分築年数が
言ってたり正直お世辞にも綺麗と入れるようなお部屋では
ないイメージがほとんどです、、、
やはり給料に見合った賃貸というと妥協が必須なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり妥協して家賃57000円、駐車場込で7万の物件に住んでます!
築25年でLDKになってなくて3DKの間取りです😂各部屋6畳で一つだけ4畳の部屋ですごく狭いし、キッチンの換気扇もプロペラタイプで、壁付けキッチンです😂Theボロアパートです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場とかどうですか?😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ボタン?でお湯はりとかはできます!!蛇口捻るタイプでは無いです!蓋はないです!シャワーは蛇口タイプです!

• 12月19日
Mimi

2LDK駐車場2台込みで7万1千円、築20年になりましたが6年前から住んでます☺
LDK15、洋室6と7。バルコニーあり。
和室がないからかあまり古臭い感じはしません🙌
トイレ(ウォシュレットなし)やお風呂の設備(お湯と水で温度調節)、インターホンはやはり古いので、自分で後付けできるものを買い付け替えました。
お金はかかりましたがおかげで快適に暮らせましたよ。
間もなく退去予定ですが付け替えたものはちゃんと戻します🫡

借りた当初の収入の手取りは23万ぐらいでした!
住んでる地域によって差はあると思いますが我が家は7万家賃に払っても普通に生活できてましたよ。
外観おんぼろに見えても中は綺麗にリフォームしてるおうちもあると思います。
良いお家見つかるといいですね🏠🍀

なつ

家賃5万5千、駐車場2台付きでLDK15 洋室6、6です😊
築20年ですがリフォームされていて、カウンターキッチンにバルコニーもあります!WiFi付きです❕

地域によると思いますが、私の地域だと5万円台の2LDKは結構綺麗です!