※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で38週になります。起床時にお腹が固くなっていて、逆子が治ったと思っていたけどまた逆子?骨盤にはまってないだけ?気になります。ありがとうございます。

明日で38週になります!

最近の起床時に、臍~胸の中間くらいがボコっと固くなっているのですが、皆さんもそんな感じのことがありましたか?( ・᷄ὢ・᷅ )
先週の健診で逆子が治っていたのでお尻かな?と思っているのですが、また逆子?ただまだ骨盤にはまってないだけ?と、色々そわそわしてしまいます😅
ちなみに起き上がって少し経つと、寝てた時よりは少し下の場所がボコッとしている気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りではなさそうですかね、、?
立ち上がったり起き上がったり歩いたり体を動かした時にお腹がパンパンに張りました、
1分も経たないうちにおさまったのですがどうでしょうか?
張るとパンパンのバレーボールと同じような感じになります🧐

胎動ちゃんと感じれているのなら38週ですしそこまで気にする必要ないと思いますけどね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臍下は張っていなさそうで、ほんとに臍~胸下あたりだけ固いなぁって感じなんです😓
    寝転がっていると胃が圧迫されてるような、呼吸も少し息苦しいって感じです💦
    時期的にこんなものなのでしょうか?‎🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが胃が気持ち悪くなることはありましたが息苦しくなるほどではなかったと思います、
    私の体が大きいからでしょうか🧐
    赤ちゃんが背伸びして一時的に圧迫される時があるので可能性としてはやっぱり高いんじゃないでしょうか、
    診察時赤ちゃんに障害があるなどなにか言われたりおしるしでは無い鮮血が出てない限りは胎動がある限り気にしなくて大丈夫だと思うんですけどね、、
    気になるようでしたら次回受信時に聞いてみるといいと思います!

• 12月19日
🌸

私は37w逆子なんですが赤ちゃんが頭押してくると胸下らへんが1箇所硬い部分でてきます😳
先生にここ頭って言われました!触るとかなり張りではないカチカチです笑

私は逆子じゃないことを一度も経験してないので普通の感覚がわからないんですが、おしりの可能性もありそうですよね🤣

はじめてのママリ🔰

33週で逆子と言われた時、まさにそんな感じでした😭!
エコーを見る前に、お腹を触られて、胸下〜おへそ上の硬いのがあたまだからね〜!逆子になっちゃったね。と先生にいわれました!
34週でまた治ったのですが、また硬いものがおへそ上のあたりにあり、あれ?また逆子になった?、、とどきどきしています( ; ; )