※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業してから睡眠に変化ありましたか?上の子が1歳の時に卒業…

おしゃぶり卒業してから睡眠に変化ありましたか?

上の子が1歳の時に卒業したときは特にぐずることもなく、なくても平気だったんだってくらい簡単に卒業でき眠りも深くなったのでやめてよかった!と思っていたのですが、下の子が一歳になったのでおしゃぶりなしに挑戦したところすごいグズるし再入眠できなくて抱っこしたり眠り浅くていつ起きるかヒヤヒヤして大変でびっくりしてます😅

コメント

ちなつ

うちは元々よく寝る子ではあったんですが、眠りは浅かったのか夜中に私の耳たぶずっと触ってたりして私が熟睡出来なくて😅
おしゃぶりやめた理由は睡眠ではないですが、やめたら眠りが深くなったのか耳たぶ触ってくるのがなくなりました!