※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めや100日記念の撮影で家族写真を悩んでいます。みなさんは家族写真を撮りましたか?どの時に撮ったか教えてください。


お食い初め、100日記念の撮影についてです。
22日にスタジオアリスで撮影をします☺️
お宮参りは特に撮影をしなかったのですが
お食い初め、100日記念の撮影時に家族での写真も撮るか悩んでいます。
もし撮るならかしこまった写真ではなく、
ラフな感じでお願いしようかの思ってます!

みなさんはスタジオ撮影した時に家族写真も撮りましたか?撮る予定の方いますか??
ハーフバースデー、1歳のお誕生日など
どの撮影の時に撮ったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆり

ちょうど昨日、100日記念スタジオアリスで撮ってきました🙋‍♀️
事前打ち合わせとかもしなかったので、私と旦那は私服で撮りました🙂アルバム購入したんですが、メインは娘なので家族写真は一枚だけ選びました🧸

七五三とかは私たちもきちんとした服装で撮りたいなぁーって思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    家族写真撮る場合は、予約の時に撮影する人数欄は子供1人大人2人にすれば良いのでしょうか?🧐

    七五三は和装で撮りたいなと思ってます👘♡

    • 12月18日
  • ゆり

    ゆり

    そうです!予約時に人数入力しました😊
    親も衣装借りたい時は、平日に事前打ち合わせ必須みたいです🤚
    ちなみに私の考えが甘かったのですが、1〜2時間で終わると思って行ったら、4時間もかかり終わる頃はぐったりでした🫠

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    一応人数の変更しておきました😊
    今回は私服で撮ろうと思います!
    アリスのサイトには2時間前後と書いてありましたが、4時間はなかなかかかりましたね🥹

    • 12月18日
  • ゆり

    ゆり

    お子さんのご機嫌とか混み具合にもよると思いますが、スムーズに撮れるといいですね😊

    • 12月18日
ぽんぽこ

下の子一歳のときに、たまひよで撮りました。
何パターンか撮れますよ~って言われたので家族みんなで白Tにデニムで撮りました。あとは子供たちだけで、ドレスやオムツショットやら。
お宮参りやお食い初めは自分達のカメラだけでしたね。

  • ママリ

    ママリ

    みんなで白T、デニム素敵ですね😳
    お宮参りは神社で家族3人で自撮りしました😂

    • 12月18日
SAHO

お宮参りの時に出張カメラマンお願いして、ハーフバースデーの1歳のお誕生日に写真館いきました!
ライフスタジオというところ、オシャレでオススメです!

  • ママリ

    ママリ

    ライフスタジオ、調べてみます😳

    • 12月19日