※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中にお子さんが汚れた布団で寝ることが不安です。心配しすぎでしょうか?

気にし過ぎでしょうか…
妊娠16週、5ヶ月に入りました。

長女、次女がいます。

お風呂に入る前、次女が、おむつにウンチをして、替えてる途中に、まだお尻を拭いてないときに、逃げ出してしまい、寝室の布団の上でゴロゴロしてしまいました…

見た目には便はついてなさそうですが、お尻は掛け布団や敷布団についていたので、菌がついていそうで…

今から全部洗うわけにもいかず、リセッシュはかけといたんですが、自分が妊娠中ということもあり、便がついているかもしれない布団で寝ることが不安で不安で…

心配しすぎですかね😭😭

コメント

Huis

妊娠関係なく汚いと思うので私はそのまま寝られません😂シーツの替えがないなら剥がすだけします。掛け布団もカバーを外します。カバーが無いタイプなら洗うまで使わずに、他の掛け物や空調で何とかします🥲

• みー

みー

えー!ほんとですか…どうしよう…めちゃくちゃ気になってきましたが、けっこう全部の敷布団、掛け布団にゴロゴロしちゃって…かえもないですし、今から洗えないですし…

ほんとショックです…

• 12月18日
  • Huis

Huis

私なら逃げ出した瞬間に「コラ!行くな!」と叫んで止めてしまうのですが、全体にゴロゴロされてしまうほどなんて、優しい対応だったのだと思いました😳
    においもしない程度ならセーフとしてもいいかも…⁈

• 12月18日
  • みー

みー

いえ、お尻拭きどこかなーって探してる間に、逃げ出しているのに気づかなくて…😭においもなし、見た目も分かりません。
    ですが、敷布団が1番乗ってそうだったので、違う毛布を出してきてそれを使い、敷布団カバーは洗うことにしました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日
ゆちこ🔰

物は違いますが
今朝娘がおしっこ漏れしたのを忘れてて、敷布団におしっこついたまま寝かしつけの時間がやってきてしまいました……。
もう諦めて寝ることにしました。😪

うんちが着いてるか着いてないか分からないならもう着いてない!と思うことにしましょ😂
なんの慰めにもなりませんが、
私はおしっこがついていても寝るので、大丈夫です!!(何が大丈夫かわからないし汚くてすみません)

• みー

みー

ありがとうございます😭💕私も、見た目分からない程度なので、リセッシュで除菌されたと思い込んで、週末洗えるものは洗おうと思います!
    とっても安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月19日