※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが床を舐めるのでベビーサークルを検討中です。他の対策もあれば教えてください。

ベビーサークルを購入しようか迷っていますが、使用してる方いますか?
買って良かった、要らなかったなどの意見聞きたいです
生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます
我が家ではただマットを敷いてそこに赤ちゃんを遊ばせていますが、
3ヶ月頃から寝返りして最近向きが変わったりして
マットも軽いので少し動いただけでいつの間にかはみ出ていて、床を舐めたりしていて汚いなと……
もしベビーサークル以外にも他に対策あれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

買いました!
でもサークルに入れると出してー。ってギャン泣きされるので
ほぼ使ってません。

要りませんでした😂

さとう

使ってました!
寝返りするぐらいから導入して、サークル内は安全なので家事してる間などは安心でしたよ✨

ただ伝い歩きするようになった頃にサークルで遊ぶようになり、抜け出そうとしたり出られなくて泣いたりで撤去しました😂結局使ったのは半年ぐらいだったかと🥹

はじめてのママリ

ベビーサークルとして使える期間は短いです🤣
そのうち後追いが始まるとベビーサークル入れると大騒ぎなので💦数ヶ月サークルとして使ったのち、触って欲しくないところを囲うという使い道になると思います!笑

ママリ

180×200のやつ使ってます!ほぼ中で一緒に過ごしてます。中だけ完璧にきれいにしとけばいいので安心です😆

あやか

ベビーサークル使ってます!4ヶ月になる前に導入しました!
義父に視覚障害があるため踏まれたり蹴られたりしないようにするため、寝返り・寝返り返りでずーっとコロコロ転がってるのでソファーの脚やテーブルにぶつからないようにするために使ってます!
おもちゃパネルの付いたやつだといいお値段しますが、1人で遊んでくれたりするので重宝してます!

はじめてのママリ🔰

上の子もいるので三人目で買いました。出してくれと言う時増えてますが、安全面で入れてるときがあったり逆に末っ子がサークル外におり小さい小物などの玩具で遊ぶ時はサークル内で遊ばせたりしてます。食後は割りと機嫌良く玩具サークル内に入れてると遊んでます。飽きたり目が合うと出してくれと訴えてくるので、コソッと遊んでるか見て洗い物など終わってない時は目が合わないようにきをつけてます笑