※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

車検をどこで受けるか悩んでいます。ディーラーは高いと感じたので他の選択肢を模索中。オートバックスや車検専門店など、おすすめの場所を教えていただけますか。

皆さん車検どこで受けてますか??
車を購入した所以外の方で回答お願いします🙇‍♀️

先日オイル交換と修理をしてもらった個人店(代理店?)は車検はやってないみたいで...
その前までは元旦那の知り合いの整備工場だったので、新しいところを探さないとで💦

ディーラーで一度見積もりしてもらったことありますが、やはり高かったです😭
できれば不必要なものは省いて安く済めば助かるなと思います。

オートバックス等はどうなのでしょうか?
それ以外も車検専門店みたいなところとか...

色々教えていただけると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリん

速太郎で受けたことありますよ!

ママリ

義兄がオートバックスの車検担当してますよ☺️
お店に電話すればディーラーより安くできると思いますよ😊

はじめてのママリ

私は仕事で車検してます😊
作業する側でなく事務的な仕事です。

ディーラーさんは長く見てあれもこれも交換したり工賃が高かったりします。
オートバックスやカー用品扱ってる所は最低限でと言えばしてくれるし即決より一度持ち帰りをおすすめします😊
今までいたお客さんで即時車検!とかマッハ車検!のとこは早くする代わりにココ今しないと!って急がしてくるみたいです💦
だいたいが車検通す際に不必要なもの入れてくるので見積もりの説明受けてる時に『これ車検関係ありますか?』って聞いたほうがいいですよ😊

何回目の車検ですか?

はじめてのママリ🔰

イエローハットの高速王?で今回初めてやりました!
ディーラーだと10万、イエローハットだと6万でした。

いちこ

ガソリンスタンドです☺️