※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u5rin
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦です。朝から下腹部痛が3時間続いて心配です。エコーでの検査もあるため、安静にしていいかどうか知りたいです。

おはようございます。もうすぐ妊娠9週になる妊婦です。
朝5時に目が覚めてから3時間ほど、ずっと下腹部痛?らしきものが続いています。
座っても横になっても続くのですが、今くらいの時期はよくあることなのですか??
エコーには胎嚢と同じくらいか、それ以上の血の塊もあるため、心配しています。
自宅で安静にしておいたほうがいいのでしょうか?
体験談あればお聞かせください!(*'.'*)

コメント

ゆっぴんゆっぴん

きっとどんなアドバイスがあっても、症状痛みの感じ方は十人十色。
ここはやはり、病院に行くべきだと思います。
私も下腹部痛がありましたが、私が大丈夫だったからと言って、u5rinさんが絶対に大丈夫とは限りません。
赤ちゃんの為にも是非受診くださいね。

にゃあちゃん

私も我慢できる痛みだったので、病院に行くか最初は悩みました(;;)生理痛の重いやつみたいな痛みが夜中にあり、結構続いててなかなか眠れませんでした(;;)

やろうと思えば家事も仕事も出来ました!でも先生からは念のため2週間自宅安静と言われ、そのおかげでゆっくりさせてもらっています。妊娠初期の大事な時なので、痛みや出血等なくても、安静にするのが一番みたいです!!

u5rinさんも、病院に行くか、出来るだけ横になり安静に過ごした方が良いと思います(;;)☆

ロズワール邸のメイド(妹)

長時間の腹痛は経験したことがないです(ˊ°_°ˋ)
お腹が張ってるのだとすれば、横になってたらすぐ治るはずなので..少し不安ですね。
出血などしてからでは遅いですし、早めに病院に連絡したほうがいいと思いますよ。

お大事にされてください。

u5rin

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…痛みといっても、激しい痛みなどではなく、鈍痛のような感じなのでちょっとためらってしまって…(^^;;
少し様子見て、治らないようなら病院に連絡してみようと思います。
ありがとうございます!

u5rin

ありがとうございます!
そーなんですね、私もネットでいろいろ見てみたものの、長時間のものがあまりヒットせず…そして9週頃のものもヒットせずで…(~_~;)
痛みといっても鈍痛が続く感じだったので、急ぎを取ることがなかったのですが、様子見てみてまだ続くようなら病院に連絡してみようと思います。
ありがとうございます!

にゃあちゃん

よく子宮が大きくなってる痛みとか言いますが、やはり、痛みがでると心配ですよね(;;)

私は、〝あの時病院に行ってれば。。″って思いたくなかったので念のため病院に行ったら2週間の自宅安静を言い渡されました。
あの時病院に行かずに普通の生活を送っていたらどうなっていたんだろうと考えるとゾッとします。

u5rinさんも、念のために病院に行った方がいいと思います!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆☆!!!

u5rin

ありがとうございます!
そうなんです!
何見ても子宮が大きくなってるから…みたいなことばかりで…(^^;;

我慢できない痛みでは全然ないんですけど気になってしまい。
にゃあちゃんさん、まさかの2週間安静でビックリです!
その時の痛みってキツイ痛みでしたか?続く痛みでしたか?

もちろん人によって違うと思うのであくまでも参考程度に聞いておきたいなと思いまして…(^^;;

u5rin

ありがとうございます!
そうだったんですね、自分自身じゃやはり判断できないものですね…(~_~;)
にゃあちゃんさんのお陰で病院に行く決心がつき、行ったきました!
赤ちゃんもすくすく成長し、血の塊も小さくなってるとのことで、安心しました☆
痛みの原因については聞くのを忘れちゃいましたが、お薬もらえました(^o^)

自分自身に違和感感じるなら心置きなく2週間休みたいところですけど(^^;;(笑)問題ないと太鼓判いただけたので、良かったです。
今日はお薬飲んでゆっくりします、ありがとうございました!