※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントを渡す日について悩んでいます。皆さんは24日(日)ですか?25日(月)ですか?私は24日に朝にプレゼントを渡したいが、夫は25日にすべきだと言います。25日は忙しいため、24日の方がゆっくり楽しめると思います。皆さんはどうしていますか?

【今年のクリスマスのプレゼントを渡す日について】
皆さんは、今年子どもにクリスマスプレゼントを渡すのは24日(日)ですか?
それとも25日(月)ですか?

我が家には今4歳の娘が居るのですが、
私としては24日(日)の朝にプレゼントが届いた!
という形でやりたいと思うのですが、
夫は頑なに24日はクリスマスではないから25日(月)にやるべきだと言います。

25日は私も夫も通常通り仕事、子供は保育園で、
私に関しては朝の7時前にはいつも家を出ます。
夫と子供は7:30頃には家を出ます。

その為、クリスマスプレゼントのサプライズをするとなると子どもも早く起こさなければならないし、
その後も、プレゼントの余韻にあまり浸れないまま忙しない形でそれぞれが家を出る事になると思います…。

せっかくなら、
日曜日はお互い仕事も休みですし、
子どもが起きたいタイミング(だいたい休みの日はいつも7時30頃に起きます)で起きて、
その後も「サンタさん来たね!良かったね!」という様なやりとりをゆっくりしたり、写真を撮ったり、
子どもゆっくりプレゼントで遊んだりできて、
その方がいいのではないかと思ってます…。

皆さんのご家庭はどうされますか。
ご意見聞きたいです。

コメント

三児のママ

私も24日に置きます🎁
保育園行く前なんかに渡したら
おもちゃだったら遊びたい!
とかなるかもしれないし😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も「やだ!遊びたい!」という光景が浮かんでならないんですよね…。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

うちの子は25日から冬休みなのでそこでもいいですが、そうなると旦那が反応見れない&初期設定とか私ではやれないので
24日の朝届いてる形にして24日の夜クリスマスご飯にします🎄

きき

うちも共働きです!
ママリさんと同じ考えで24日の朝か、なんならもう23日の土曜でもいっか〜ぐらいに思ってますよ。
今回はSwitchのゲームもプレゼントにあるので、ゆっくり土日に遊べますし😄
月曜日の朝にあっても遊びたい!ってグズると思います💦
まだ4歳ですしそこまでこだわらなくていいと思いますね😱
月曜日登園したらプレゼントの話で盛り上がると思うので可哀想です😵‍💫

🐻‍❄️

うちは24日の朝にツリーの下に置いておきます🎄🎁なので日曜日はゆっくりそのおもちゃで遊ぶ予定です!夜はケーキとケンタッキー食べます🙌
月曜日の朝からプレゼントなんて渡したら絶対保育園行くの大変なの目にみえてますし🥶

ママリ

うちもサンタさんが来る日はカレンダーや仕事の予定によって毎年変わります🤣
なので今年は24日の朝に置いておきますよ!