※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が上の子の遊びに干渉し、おもちゃを奪う問題に対処法を知りたいです。ベビーゲート以外に対策はありますか?

上の子が遊んでるところになんでも興味のある下の子がついて行って、おもちゃに手を出したり奪ったりしてしまいます。ある程度は仕方ないことだとは思ってますが、対策法何かありませんか? 
仲良く遊んでほしいですがそれはまだもう少し先になりそうです。
ベビーゲートの中で上の子を遊ばせる、くらいしかアイディアが出てこないのですが、何かグッズなどで対策されてる方いませんか?

コメント

ママリ

お子さんの年齢がわかりませんが😵

うちの場合、下の子は今アンパンマン大好きなので、上の子が集中して遊びたい時には自分でアンパンマン流して下の子の気をひいてますよ🤣まあそれも20分くらいしかもたないので、おやつあげたり、どうしても下の子が邪魔しちゃう時は上の子は2階とか別室に避難して遊んでます!