※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐉
雑談・つぶやき

皆さん、義実家、実家に御中元、お歳暮送っていますか?お年賀など、、、…

皆さん、義実家、実家に御中元、お歳暮送っていますか?
お年賀など、、、
どちらの親も近くには住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

県内なので手渡しです🌟
実家には渡してないです😂

はじめてのママリ🔰

お年賀的なお土産は正月明けに会った時に両家に渡しますが、お中元、お歳暮はお互いにやってないです。
あと渡すとしたらバレンタインくらいかな🍫
姉はお中元もお歳暮もやってる家に嫁いだのでいつも大変そうだなと思って見てます🤣

mamari

結婚して初年度にはやりました!
が、義実家に貢ぐのバカらしくなりやめました!
一切やってません!

ごはんですよ。

お中元もお歳暮もしていません!!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

お中元お歳暮って訳でしてませんが、お盆と正月に実家のお仏壇へお供えするようにお菓子は持っていきます☀️
義実家には特に何もしてないです🤔
年賀状はどちらの実家にも送ってます☺️
(どっちの実家も同県内です)

🌹HANA🌹

新年の挨拶に行くときにお年賀のお菓子を持っていってますし、両家実家は車で30分以内の距離で、行くときはお菓子を買っていったりしてるので、お中元やお歳暮まではやりません💦

よちこ@内職始めました💧

送ってないです💦💦
向こうからも送ってこないし……

新年の挨拶でお伺いするお家にだけ御年賀を手渡ししています😄

はじめてのママリ🔰

両方とも県内に住んでますが、お歳暮かお年賀のいずれかを手渡ししてます!

けいかなママ

実家は近距離ですがお中元お歳暮やってます。(現金)
義実家は遠方ですが、結婚した時しなくていいって言われた気がしてお中元お歳暮どちらもやってません。帰省する時はお土産渡します。