※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

うちの子の哺乳瓶で飲まない問題の解決方法を見つけて嬉しいので言わせ…

うちの子の哺乳瓶で飲まない問題の解決方法を見つけて嬉しいので言わせて下さい。哺乳瓶?乳首?ミルクの味?搾母の味?と迷走してやっと飲んでくれるコツをつかみました。
【状況】
・退院時、超低体重で病院暮らしが長く直母断固拒否、病院で何度も直母の練習した時も直母で4ml(搾乳だと120ml)哺乳瓶で40-70mlしか飲めません。
・吸う力も弱く、飲みきるまで時間がかかる。
・修正 4ヶ月、遊び飲みも始まり1度に45分で20-40mlしか飲まず回数を飲ませるものの身長は伸びるのに体重が増えず。
・市の助産師さんには、新生児用ではなく弱吸啜用乳首を試したらどうかと言われ試したところ乳首はとても良かったです。
・修正4ヶ月で新生児位の体格の為、乳首のサイズを大きくする事も難しいです。
【と飲みきったら再び乳首にミルクを注ぐ
繰り返し。
【結果】
搾乳した母乳でもミルクでも一回で、60-80ml飲めるようになりました。しかも、20分で(泣)
病院の先生には、体重は減ってないしゆっくり大きくなるタイプだから大丈夫♪と言われましたが、やはり親としてしっかりと飲んで大きくなって欲しいのが正直なところ。
他にいい方法があれば是非教えてください。

コメント