※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママちゃん🔰
住まい

メルカリで売れた商品が3日前にあり、相手からの連絡がない場合、発送しても問題ないですか?支払いは済んでいるため受取拒否はないでしょうか?メルカリから発送の指示がある。

メルカリで売れた場合

相手が評価自己紹介なし、本人確認なし、
3日前に商品が売れましたが、
返事や連絡がありません。

皆さんならどうされますか?

もし、キャンセルしないで発送したら
受取拒否などありますか?
すでに支払い済みだからないでしょうか?

発送してくださいとメルカリからメッセージがあります。

コメント

はじめてのママリ

支払いは済んでるんですよね?
それなら発送しますよ🤔💦
メッセージは任意なので、返信待つ必要ないと思います。

自己紹介文なし、本人確認なしでも購入されたなら発送します。
でないと、自分がペナルティになるので😅

  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    そうでなんですね!
    キャンセルするとかメッセージしてしまいました😒
    発送して受け取り評価がない場合はどうなりますかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何故相手に落ち度がないのに、キャンセルする流れになるのでしょうか😥

    発送して受け取り評価がない場合、一定期間過ぎると自動で取引終了になり入金されます。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

ん?
売れてお金は支払い済みなのに発送してないのでしょうか💦
それは良くないです…。
メッセージは無しでも取引は進行するべきなので。

  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    えー!少し焦ってきました!
    梱包します。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事強制とか言う方がルール違反なのでさすがに、キャンセルしますとかはちょっと逆に低評価もらう可能性ありますよ…💦
    私なら評価の時にチクッとコメント入れちゃうかも。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリのメッセージは義務ではないらしいので、全く返信しない人もいますよ…。トラブル発生時はメルカリが対応してくれます!

  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    登録したばかりの人だったので警戒しすぎました!

    • 12月18日
きき

売れたなら発送しますよ!
相手は購入されたので。
メッセージののやり取りは義務でないです😲

  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    メッセージは義務ないのですね!
    受け取り評価があったら入金がありますかね?多分評価はないと思いますが。

    • 12月18日
  • きき

    きき

    お互いの受取評価後に入金と評価きちんとありますよ!
    受取評価が一定の期間無ければ強制終了になってお互い評価無しです。
    自己紹介文等無くてもきちんと対応するべきですよ💦

    • 12月18日
えるさちゃん🍊

相手が買ってくれたんですよね?
ならすぐに発送してください。
メッセージはしてもしなくても大丈夫です。
相手からキャンセルがない限りは発送しないとダメです。

支払い済みなら相手が受け取って受け取り評価したあとに売上金に表示されますよ👍

まろん

メッセージのやり取りや自己紹介、本人確認は義務ではないです。売れたのなら発送するだけです。ただそれだけです。

  • まろん

    まろん

    メルカリを利用するなら、そういう方もいます。不安なら利用しないことが一番です😓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も初めて購入した時、暗黙のルールとか知らなくてメッセージもしてないです💦
出品する予定もなかったので自己紹介や本人確認もしてなかったですよ🫨

全員が玄人ではないので、お相手は届くの待っておられると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私もメッセージしません💦当然支払ったら送られてくるもんだと思ってたら、メッセージもなく…みたいに悪い評価つけられてびっくりしました😂
送ってあげてください!