※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

管理職に昇格し、3人目の子供を望むが産休が取れるか不安。復帰が難しく、引き継ぎも未定。同じ状況なら3人目を踏み切るか悩んでいる。

3人目が欲しいのですが、仕事で昇格し管理者になりました。中小企業で人数も少なく、私しかできない仕事がほとんどで産休なんて取れるのか…でも3人目が欲しい…と葛藤する日々です🥺(父親の経営する職場です)

ギリギリまで働いてすぐ復帰すればいいんでしょうけど、そんな簡単に復職できるのか…引き継ぎする人も今のところいなくて、3人目諦めるべきか…悩んでます。

みなさん同じ状況なら3人目踏み切りますか🥺?
30超えたのであまり猶予はない気がしてます🥺

コメント

ままり

産みます。親が経営してるならどうにでもなるかな?と。
正直普通の職場の雇われだとしても、会社のために子どもを諦めるのは違うかな?って思ってます。
女が子どもを産める期間って限りがあるので😅

さとち

私は子供が3人欲しかったので、前職(業界最大手、一部上場企業)辞めて母の会社(田舎の中小企業、未経験)に転職し、旦那も仕事を辞め家族で私の地元へ引越しました😅

仕事なんて誰でも出来ますが、自分の赤ちゃんを産めるのは自分だけなので、親への甘えだろうがなんだろうが、最大限出来ることをして、3人目が一歳になったら、恩返しとして身を粉にして働きたいと思ってます🥰

保育園しだいなのかな、と。

私は義父の会社で働いてます。

一人目二人目は、別な仕事を私はしてたのですが💦
3人目4人目は、いまの仕事をしてるときに産みました。産休はとっても育休はとってなく、1ヶ月健診終わったら翌日から復帰しました。

3人目は、生後6ヶ月まで、会社がベビーベッドをレンタルし、同伴出勤してました。が、それもなかなか大変で😂
4人目は生後3ヶ月からは保育園に預けて働いてます。

ちなみに4人目は、39歳で産みました😁

お父様には相談しないんですか?
娘から3人目が欲しいと聞けば何とかして力になってあげたいと思うものでしょう。
代わりがいないから諦めてくれなんて言えないと思いますよ。
それにもし、あの時3人目欲しかったけど代わりの人いなくて諦めたと知ったら、ご両親はどう感じるでしょう?