※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週後半でお腹が冷えたような痛みがあります。以前切迫流産の経験があり、心配です。初期の腹痛についての経験を教えてください。心拍確認を早めるか悩んでいます。

初期の腹痛について

今6w後半くらいだと思います。
ここ数日、軽くお腹が冷えたような痛みがあります。
生活に支障が出るような痛みじゃなく、ちょっと痛むなーくらいなのですがこれはよくある痛みですか?

2人目妊娠中の時はチクチクしたような痛みがあり受診したら切迫流産と言われたので、痛みに敏感になってしまっているのですがみなさんどうでしたか?😓

金曜日に心拍確認予定ですが、明日か水曜あたりに早めようかなと迷ってます。

初期の頃痛みあったよーって方、どんな痛みでしたか?😭😭

コメント

ママリ

私一人目も二人目も妊娠わかってから中期までずっとお腹チクチクしてましたよ😅
子宮が大きくなる痛みだし2人目は出血もしたけど、心拍も確認できたし。特に切迫流産にはなりませんでした💧

チクチクもしてたし普通にお腹痛くて下痢もしてました💦食中毒とかお腹下したとかではないです💧

助産師さんに聞くと初期は腹痛ある方多いよーと言われました💧
安静にが1番ですけど上の子いるとそうも行きませんしね😭あまりにも激痛とか出血もする時は要注意だと思います。。💧