※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳向けの絵本について、悩んでいます。既に「だるまさんが」「きんぎょがにげた」を決めていて、他に「しろくまちゃんのほっとけーき」「パンどろぼう」「はらぺこあおむし」を検討中です。おすすめや早いかどうかのアドバイスをお願いします。

1歳にオススメの絵本を教えてください😳♥

クリスマスのプレゼントに絵本を何冊か買おうと思うのですが悩んでいます💭

・だるまさんが
・きんぎょがにげた

の2冊は決まっていて
その他、、
・しろくまちゃんのほっとけーき
・パンどろぼう(まだ早いかな?)
・はらぺこあおむし
、、、等を検討しています🗒ᝰ✍️

この本良かったよ!⇧これはまだ早いよ!
などなど教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

だるまさんにするのであればケース付3冊セットはどうですか?✨
しろくまちゃんはまだ早いかなぁと思いました🤔
はらぺこあおむしは飛び出す絵本もあるし、英語バージョンもあるので私も好きです💞
ころりん、ぱ!の本知ってますか?✨うちの子がはまって外出用の絵本に大活躍でした🥰

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    はらぺこあおむし、色々グッズもあるし可愛いですよね‎🤍
    絵本ちぎられそうなので だるまさんが と はらぺこあおむし はボードブックの方を購入しようかと考えていて、、、😌‎★
    金額を考えて1冊にしようかと思っていましたが3冊買うのも検討してみます🗒ᝰ✍️
    しろくまちゃん読んだこと無かったのでお話聞けて良かったです!もう少し大きくなってからのが楽しめそうですね!🥞
    ころりん、ぱ!知らないです!!
    調べてみます♡

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ころりんぽい!もあります!
    YouTubeとかで見てみてください✨自分で動かして遊ぶのが楽しいみたいですよ!読み聞かせ絵本とはちょっと違うので今回の意図とは違うかもですが🤣
    だるまさんってボードブックもあるのですね😊破られない本、こどもが自分でめくって見れる本いいですね!!

• 12月18日
  • まま

まま

調べてみました!!
    とっても楽しそうでいいですね‎🤍😌シリーズ全部楽しそうで気になったのでどれか買ってみようと思います!
    だるまさんが 調べたら21日発売みたいで、、
    まだ発売されてないみたいですが破れないのがとても魅力的です🥹✨✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ゆっくとすっくシリーズおすすめです。

• まま

まま

調べてみます✍️‎🤍

• 12月18日
はじめてのママリ

くだもの
おつきさまこんばんは
がたんごとん
とりかえっこ
この辺もオススメです✨
うちのコは1歳の時、はらぺこアオムシにハマっていましたが…厚紙の小さい絵本だったからかなぁと思います🐌

• まま

まま

おつきさまこんばんは は私自身が母に読んでもらって大好きで…🌙🤭
    実家にあるので帰った際に読んでみます♡
    がたんごとん聞いた事あります!とりかえっこも絵がとっても可愛くて楽しめそうですね♡♡
    はらぺこあおむし、ボードブックを検討予定なので同じ?感じかな?1歳でも楽しめるんですね🐛✨参考になります!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し早いかなぁという絵本でも、その子によりますがハマることもあります!
    毎日絵本を読み聞かせることをルーティンにしていると、言語野が発達するからなのか、その子の個性なのか、だんだんいろんな絵本に興味を持つようになってくると思います◎
    こぐまちゃんのホットケーキも1歳後半にはホットケーキがひっくり返るページを楽しむようになると思いますよ!
    うちにあったはらぺこアオムシは、通常バージョンと英語のミニブックバージョンです。うちのコは小さい絵本の方をずーっと読んでいました。
    あとは男の子なら三浦太郎先生のとどくかな、まかせとけなどのシリーズも車の好きな子はハマります。
    月齢にあまりこだわらず、ロングセラーを揃えてあげると、やっぴり子どもの心をつかむものが多いなぁと思うので、おすすめします!📖
    買う前に図書館で予約して借りるのもいいと思いまーす✨

• 12月18日