※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親に病気の子供を預けるか悩んでいます。義実家の距離感が難しく、義父が子供を預かろうとしているが、安心できない行動が多いため不安です。義母も過去に同様の発言があり、会社で肩身の狭い思いをしてでも子供を預ける気持ちが強いです。

義両親に病気の子供を預けるか

フルタイミング共働き夫婦です。

義実家は隣です。
居住後、孫に会いたいが為、毎日アポない訪問、無断で家に入られたりし、妊娠中の私の精神状態が悪くなり、数年経った現在は週末に一回会うかどうかの距離感です。

義実家に子供達とお邪魔してた時、話の流れで「病気の子供は大変だから預かりたくないわ〜」っと笑いながら言ってました。
その義母は、自分の義母には頻繁に病気の子供を預けて仕事に行っていました。

先日子供が熱を出した翌日は私も旦那も休めるか微妙で(結局熱は下がった為登園)、近くで夫婦の会話を聞いていた義父が、明日預かるよって言いました。

しかし義父は子供達と遊んでて何回も怪我をさせています。
すぐ子供の横で寝てしまったり、危険なことを止めなかったりするので、絶対預けたくありません。

義母は病気の子供は預けたくないと過去に発言があります。

私はそんな義両親に子供を預けるくらいなら、いくらでも会社で肩身の狭い思いくらいします。
皆さんは預けられますか?

コメント

2児ママ

そんな感じなら預けないです

もも太郎

あとからまた「疲れたわ〜、大変だったわ〜」とか嫌味言われそうだし、預けないです💦

kokomi

休めるなら休みます!

そんな義両親なら預けないです!
預けたら何かよからぬことが起きそうだし、子供見るの大変だったーとか後から色々言ってきそうなので、預けた方が大変な思いしそうなので預けないです💦

れれり

絶対預けないです!
預けて後悔します!
「あぁー風邪の孫預かって大変だったわぁ〜。風邪ひいてる子ども預けて仕事行くなんて!どう思う?うちの嫁!もう預かりたくないわぁ〜。あー疲れたー。」
とか言われそうです😇笑

♡⃛ 🦥 ♡⃛

絶対預けないです!
後々、色んな事言ってくると思います🤔

ままり

皆さんコメントありがとうございます😭
そうですよね!
旦那は以前の話しても、預かってくれるって言ってるんだから甘えたら良いのにって言うばかりで💦
私が預けたくないなら、私が休むべき的な感じで。。。

義母、絶対周りに言いますよね!預かって大変だったのーとか。。。
一回預けただけでも、まるでいつもしてるかの様に言いそうです😅
義父に至っては、なぜ預かれる自信があるのか本当に不明です。