※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供を乗せた車で初めての事故を起こし、保険会社に相談したいです。事故を乗り越えた経験を教えてほしいです。

昨日、子供二人を乗せた状態で事故を初めておこしてしまいました。
駐車場の坂の下ですでに二台追突事故を起こしており、警備員さんが誘導していました。
ススメの合図で進んだのですが、私の前の車も斜めに滑っていったため、怖いな危なそうだなと思い、坂の上でブレーキを踏み止まりました。
すると、突然車が滑り出し、そのままカーリングの石のようにスーっと滑り落ちていき、ハンドルを切っても方向が変わることなく、ブレーキがきくこともなく、ノーアクセルでそのまま追突している車に順突という形で追突してしまいました。。
入店時にも同じところで事故が起きていたので、もっと気をつけるべきでした。

子供達が怖いと泣き叫び、とてもかわいそうなことをしてしまったと、昨日の行動を悔やむばかりです。
不幸中の幸いで、今のところ怪我人はいなかったですし、昨日の路面状況から、前二台の方達もこれは仕方ないよねぇという形で、お話ししてきました。

保険会社に全てお任せで良いのでしょうか??
あと、事故を起こしてしまったことがある方はどう乗り越えましたか??
被害者の方や家族に申し訳ない気持ち、そして冬の運転が怖くてしばらく運転できそうにないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に全て任せるで対処はいいと思います😊

私も事故にあい被害者側でしたが保険会社の方のみやりとりでしたよ!
それが今一般的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保険会社に任せようと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も秋に前の車の急ブレーキで追突事故を起こしてしまいました💦
保険会社にお任せしてます😊
3日間くらいは落ち込みましたが、考えても仕方がない事なので、開き直りました😝
今は運転気をつけようって気持ちがより一層強くなったので、この気持ちをずっと持ち続けようと思って過ごしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変でしたね…。
    やはり落ち込みますよね。。
    本当に怖かったです。制御の効かない鉄の塊は本当に凶器ですね。。
    私も今後はより一層気をつけようと思います😢

• 12月18日
ママリ

保険会社にお任せで良いです☺️
まずはメンタルケアが必要なので、お子さんたちと自分のメンタルが落ち着くまでゆったりと過ごしてください。

路面の凍結はスタッドレスでも滑ります。案外スタッドレスだから大丈夫だと思っている人多いのですよね。

凍結時は坂道を走らない、
坂道を進むなら一定の速度で登り切るまで変えない、
スタッドレスの上からチェーンを巻く

しかないです💦

この全部をしていても滑る時は滑ります😓

なので、お子さんをしっかりチャイルドシートに乗せることとスピードを出さないことで大怪我は免れると思います。

物だけの事故でまだマシでしたよ。
落ち込みますよね💦
次気をつけるようにしてあまり自分を責めすぎないようにしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう20年近く冬の道を運転していて、凍結は怖いと分かってはいたのですが、あれほど制御が効かなくなったのは初めてでした。。
    本当にもっと気をつけようと思います😢もう冬道が怖くて仕方ありません。
    そうですね…人を巻き込まなくて本当に良かったと思います。
    子供達が早く立ち直ってくれたら良いのですが😢

• 12月18日