※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談中。病院でのアドバイスは「120は多いかも」と。先生の言葉を参考に、赤ちゃんの反応を見ながら授乳する方針。他のママたちの経験も知りたい。

完ミの2ヶ月ですが
同じ状況の子は一回どのくらい飲ませてますか?

私ははいはいの缶通りの量あげようと頑張ってるものの
本人が毎回吐くのでなんでかなって悩んでたら
病院の先生に飲ませすぎだよ!
120も生後2ヶ月だと多いと思う!
だから吐くんだと思うって言われました😳

確かに量の記載通りにあげた長女は今ぶっくぶくです笑
同ようにあげた次男はまぁわりと普通なんですが🤔

何を信じてあげればいいかわからなくなりました🤣

先生曰く足りなさそうならあげたらいいし
もういらないって言うなら無理にあげなくていい
3時間とかで泣くならそれで合ってる
って言われたので今後の方針としては
完全に本人次第みたいなんですが😂

4人目にして衝撃の事実だったのと
みんなどんな感じで進めてるか気になります🫣⭐️

コメント

*みそしるまん*

うちももうすぐ生後2ヶ月の女の子を育ててます。
上2人は母乳で育てていて3人目にして初めての完ミです。
うちも記載通り最初はあげていたのですが、泣くわ泣くわで唇に指をトントンとすると欲しそうにするので足すに足して今は120〜150、多い時には180とか飲んじゃいます。
でも、一度に飲むわけではなく最初は120あげたけど30分後に泣いて60足してあげたら全部飲んでお腹いっぱいで寝たみたいな感じです。
ゲップと一緒に多少の吐き戻しはしますが、そんなんでもないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    結構飲んでるんですね☺️❤️

    飲み過ぎもめちゃくちゃ欲しそうに泣くので判別難しいですよね🤣💦💦💦

    うちの子毎日マーライオンは当たり前ってのが最近はそれだけに収まらず毎回吐くようになったので不思議に思ってました🤣

    • 12月18日