※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の家の駐車場でポールに車をこすってしまいました。保険は使わないとのこと。お詫びや菓子折りは必要でしょうか?旦那と意見が分かれており、どうすべきか迷っています。

お詫びや菓子折りは必要でしょうか?

先日友人の家の駐車場に車を停める際に、お向かいの家の敷地に立っているポールに車をこすってしまいました。

警察と保険会社に連絡をして、相手の方とは電話番号を交換しています。

幸いポールにはそこまで目立った傷はなく曲がったりもないので保険は使わないそうです。と保険会社の方から連絡がありました。

ここからが相談なのですが、
この場合、皆さんだったらこの後はどう動かれますか?
①菓子折りを持って改めてお詫びにうかがう。
②菓子折りは持たずお詫びにうかがう。
③菓子折りとお詫びの手紙を郵送する。
④お詫びの電話のみする。
⑤特に何もしない。
⑥その他

どのパターンを取るか、旦那と意見がわかれています。(旦那はあと2ヶ月程でこの地を離れるし特に何もしないでいいのでは?と言っています。)

また、お詫びにうかがう場合、電話でアポ取っていいものかも悩んでいます💦

何かアドバイスいただければと思いますよろしくお願いします。

コメント

🐰♡

わたしならお詫びの品をもっていきます😭💦相手の都合もある、自分も子どもがいるのでので➂にしますかね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

⑤ですね😂

正直、知らない人に来られたら怖い、突然郵便物届いても怖いと思ってしまいます😭
電話も私ならかかってきても
出ないと思います🥲💡

はなまる子

すぐにでも①
離れるから行かなくていい…
うちの旦那も言いそうです。
私なら、離れるなら尚更、早めに行っておきたいです⭕️

はじめてのママリ🔰

①ですね。
電話してから行きます。
友人の手前、ご近所トラブルにならないよう気持ち良く引っ越したいです😂

3姉妹ママ☆.

ご友人の立場が微妙になりそうなので、電話番号交換してるようですし
電話して ①か③をさせてもらうとかですかね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

①ですかね🤔
友人近所ならなおさら友人ご近所しこりの原因になるような要因を残したくないので…

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙏💦
たくさんのご回答ありがとうございました😊

やはり直接お詫びがいいなと思いましたので、本日アポ取りして来週お詫びににいくことになりました。皆さんのご意見ですっきりしました!ありがとうございました🙇