※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そふぉら
子育て・グッズ

子どもが「となりのトトロ」などの長編アニメをじっくり見るのは、何歳ごろからでしょうか?途中で移動しながらも最後まで見る子もいますか?

子どもにテレビを見せる見せないは家庭でいろいろかと思いますが、「となりのトトロ」など1時間半程あるようなお話を見るようになったのって何歳くらいからですか?
またそれは、最初から最後までじっと見てますか?途中どこかへ行きながらも最後まで見てますか?

コメント

うちは3歳くらいからです。
でも周りはもっと早い感じですよね。
家で見る時はそこまで集中しませんが、車の中だと大人しく見てくれるので助かります。

ちなみにトトロはお母さんが入院してるのがつらいらしく、うちの子は観れません😅

• そふぉら

そふぉら

お返事ありがとうございます。
    お母さんの入院がつらいとかがわかるなんてすごいですね。感受性豊かなんですね。
    うちはまだ2歳半なのですが、いないいないばあやおかあさんといっしょのDVDでも自分で好きなやつだけ見ていらないのは飛ばしたりとか、すぐ違うやつに変えたり、集中力がないのかなぁと。。
    3歳くらいになったらもう少し見られるようになるのかな。
    ありがとうございます。

• 3月7日

退会ユーザー

ちょうど、私が二人目出産直後に見せたんです。
    帝王切開で長く入院していて、6日間も面会できず、かなりつらかったようです💦
    トトロ、普通はみんな好きですよね。

いまブームは、アナ雪、トイストーリー、モンスターズインク、モンスターズユニバーシティ、たまにリトルマーメード。
    ジブリは他も見せましたがどれもイマイチで、ディズニーが好きみたいです。
    女の子なのでプリンセスが好きみたいですね😊
    何が観たいかリクエストしてきますよ。

• 3月7日
  • そふぉら

そふぉら

そうだったんですね。
    でも、ママの入院とアニメの入院がつながるんですね。やっぱりすごい。
    ディズニーもいいですね。
    もう少し大きくなったらレンタルしてみます(^^)

• 3月7日
のえる

3歳くらいですね。
観終わっても、また始めから観ていました。そのときもじっと観ていましたよ。( ^ω^ )

• そふぉら

そふぉら

お返事ありがとうございます。
    やっぱり3歳くらいからなんですね。

• 3月7日