※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国の幼稚園でスキーウェアを着ていったら砂まみれになり、先生に注意された。氷点下の日でも上着だけでいいという共通認識はあるのか疑問。

雪国の方に質問です❄️

去年の出来事なんですが、雪は積もっていない日だったんですが気温がマイナスだったので寒そうだなと思って、スキーウェアで幼稚園に行ったんです。つながってるタイプのウェアです。
そしたらその日、晴れてたからって園で砂場など外遊びをしたらしく、スキーウェアが砂まみれになって帰ってきました。そして、スキーウェアを着てきたのは息子くんだけでした、天気をちゃんと確認して気候に合ったアウターで来てください、と先生に注意されたんです😖💦

積雪がなく晴れていれば氷点下の日でも上のジャンパーだけっていうのは、共通認識なんですか?氷点下で寒い日はスキーウェア着たっていいじゃないかと思ってしまうんですが😅
上下分かれたスキーウェアを着れば解決なんでしょうけど💦💦

コメント

はじめてのママリ

上下繋がっている子が多い年と分かれた子が多い年ありますよね🤔
その程度ならいつもジャンパーにスノーブーツと手袋でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    今年はそうします❣️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ずーっと北海道在住です!

積雪が無ければジャンパー、帽子、手袋のみですね😂😂

スキーウェアって、寒さ防止より、雪遊び、スキー用、徒歩登園の防寒対策用って感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

寒さ防止もあるのかと思ってました笑

今年から気をつけます❣️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今まで住んできたところは、積雪無いと来てる子ほとんど居ないです💦

• 12月18日