※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で吐かないパターンもありますか?原因は何だと思いますか?症状が続いているため、今日病院へ行く予定です。

胃腸炎って吐かないパターンもありますか?それとも他に原因があると思いますか😭?

先週月・火曜日の寝る直前に「寝っ転がるとお腹痛い、気持ち悪い」←絵本読む時に寝っ転がってるのは平気で、電気消したら言うので寝たくないだけかと思ってました。

水曜日「おやつ食べたのが遅かったからお腹いっぱい」と言って夕飯を半分くらい残しました。

木曜日「お腹いっぱい」と言って夕飯1/3くらい残しました 

土日は元気よく遊び、ほぼいつもと同じ量食べられたと思いますが、今朝はまたクリームパン1個しか食べておりません。「お腹が痛い」「気持ちが悪い」と1日の間に何回か言います。

うんちは一応固形ですが、緩いです。
今日病院へ行く予定ですがなんだと思いますか😭?

コメント

星

うち、上の子胃腸炎で下痢嘔吐
そのあと私うつって下痢嘔吐、旦那うつり旦那下痢だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下痢だけの場合もあるんですね💦
    幼稚園休んで爆睡中です…具合が悪いんですかね😭

• 12月18日
ダッフィー

うちは上の子は必ず嘔吐と下痢になるけど、下の子はうつっても、毎回下痢だけです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっき吐きました😇私が怒りすぎたせいで精神的なものかと思ったのですが、胃腸炎っぽい気がしてきました…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎は免疫が出来てくるので、成長と共に段々と嘔吐しなくなってきますよ😊
(大人はあまり嘔吐しないですよね)

軽い胃腸炎、もしくは軽い食あたりかもしれないですね。
お腹が緩いということは既に菌が腸まで達している事になりますし、(嘔吐の時期は過ぎてます)整腸薬+消化のいい食べ物で療養がいいと思います😊