※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コタツの大きさについて悩んでいます。リビングだと狭く感じ、和室に移動したものの大きすぎると感じています。小さいものに買い替えようか迷っています。家族が増えないため、大きさを考え中です。

ダイニングテーブルと別にコタツ置かれてる方どのくらいの大きさですか?

去年はリビングにコタツ置きましたが、結局子供達はリビングにおもちゃ持ってくるので掃除は大変だし狭くなるしでうーんって感じでした💦

今年は4.5畳の和室に出してみましたが、4.5畳には想像以上にデカかったです😂
布団も大きすぎたかなと…
でもここからでもテレビ見えるので位置的にはちょうどいいんですけど💦

そこでひと回り小さいのに買い替えようか悩んでいます😥
同棲時代から使ってるやつで色も気に入らないし😥

でも子供も大きくなったらこれより小さいのは寝転がった時に足が当たって喧嘩になりますかね(笑)

よく兄と足伸ばして邪魔!みたいになってたので…😂
4人家族でもう増えません!

エアコンつけてるしわたしはソファーで毛布掛けるだけで満足なんですが、こたつは旦那の強い希望です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4.5畳によくある正方形のコタツ置いてます!
コタツで埋まりますが、サイズ的には丁度良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも実家の時は自分の部屋に正方形のでした!
    結局リビングに移動させました😂
    4人家族ならこれ以上小さいと窮屈そうなのでもう少し我慢しようと思います!笑

• 12月18日