※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
その他の疑問

「メゾピアノとかあんまり高くないのがいいです」これって、"メゾピアノ…

「メゾピアノとかあんまり高くないのがいいです」
これって、
"メゾピアノのように高くないものがいい"(メゾピアノは高い)
というのと、
"メゾピアノと同じように高くないのがいい"(メゾピアノは安い)
どちらの意味だと思いますか?
メゾピアノの価格が高いと思っている人からすれば、メゾピアノのように高くないものがいい
メゾピアノの価格が安いと思っている人からすれば、メゾピアノと同じように高くないものがいい

どっちにも受け取れる一文な気がして、みなさんどちらで受け取るんだろう?と気になり質問しました!
いいねで教えてください!

コメント

れれり

メゾピアノは高いから、それ以外のブランドを教えてくれって意味だと思う!

れれり

メゾピアノと同じ価格帯のブランドを教えてくれってことだと思う!

前後の会話?などにもよりますよね😂💦
お祝い、プレゼントの話だったらきちんと確認した方がいいのかなって思いました🥺💦💦

• れれり

れれり

コメントありがとうございます✨
    この質問は、この一文のみの場合どちらと受け取る方が多いのかなと思っての質問です💡

• 12月18日
ユウ

コメントですみません🙇🏻‍♂️
私はメゾピアノが高いという主観があるため前者と捉えますが、これがどちらとも言えない価格帯だったりそもそも価値を知らないブランド(かなり疎いので)だった場合で文面だけを判断すると後者と捉えます😅

なので前後の文章や主観でも大きく変わりますね💦
そう言われたら、「メゾピアノは高いに含むの?」と確認するかもです😅

• れれり

れれり

コメントありがとうございます✨
    この質問は、この一文のみの場合どちらと受け取る方が多いのかなと思っての質問です💡

• 12月18日