※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

妊娠中の風邪に効く市販薬はありますか?症状は咳や鼻水で、持っているのは葛根湯やタイレノールなど。病院に行かずに治りたいです。安静にしています。

妊娠中の風邪に効く市販薬などありますか?

熱は無く、咳、ちょっと息の苦しさ、ちょっと鼻水くらいです。少し前はのど痛かったんですが、なぜか良くなりました!

持ってるのは、葛根湯、タイレノール、のど飴、はちみつ、あと、喘息のアドエアかな。
なんとか病院行かずに、よくなりたいです。

とりあえず、安静にはしますー。

コメント

あじ

たしか葛根湯は妊娠中は控えた方がいいと薬剤師のショート動画でみたので他の漢方薬がいいかもしれません💦

私はいつもはちみつ生姜湯飲んでました🥲お大事にです.....

  • もかママ

    もかママ

    最近、他の質問でも良いとか、悪いとか書いてあって、、、😅
    そうですね、なんとか、自然に治るように、身体の中からあっためたりしてみようと思います。
    それでも治りそうになかったら、病院行きます!

    • 12月18日