※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
お金・保険

11月24日に申請した傷病手当がまだ処理されず、12月18日現在になっても連絡や振込がない状況です。これが通常の処理期間なのでしょうか?

傷病手当の申請が会社から協会けんぽの方に11月の24日に行われていて、24日以降に処理されると思うのですが、12月18日現在ハガキでの知らせも、振り込みもされていません。
今回がはじめてじゃないのですが、こんなにかかるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給料日が翌月末支払いとかだと、未払いを確認後の給付だから、以降になりますと言われたことがあります!

ハガキは支払い後来たこともあります😂

• リ

9月のものの申請なので、未払い確認はできてますよね?😭それでも時間かかるものなのでしょうか😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末にも振り込まれてなかったら、けんぽに聞いてみていいと思います😊

• 12月18日
  • リ

書類がかえってきいました...
    ありがとうございます😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃ!返ってきてたのですね😭
    私も返ってきたことありますが、すぐ訂正版送ったら、1週間くらいで振り込まれましたよ💦
    無事振り込まれますように😭!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさくて4ヶ月分くらいまとめて申請しましたが、振り込みは2ヶ月後とかでした😃

• リ

ありがとうございます😭書類が返ってきていました😭

• 12月20日