※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hippi
妊娠・出産

写真を撮るときは「just born」のカードを使用してください。

月齢カードを購入したのですが、「welcome baby」と「just born」のカードがありそれぞれどのタイミングで使用するのか検索しても分かりませんでした💦
来月出産予定なのですが、産院で写真を撮りたく、その場合はどちらのカードなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𓃡もまみ𓃩

Just bornでいいと思いますよ😇
welcome babyは妊娠中に写真撮る時とか、妊娠報告する時とかのイメージがあります😊

• hippi

hippi

ありがとうございます😊!
    他にcoming soonのカードも出てきました😂
    いろいろ撮っておこうと思います!

• 12月18日
みみ

welcome babyの月齢カードは見たことがありませんが、妊婦さんのお腹の写真を撮る時ですかね?🤔

産まれた赤ちゃんの写真には、みんなjust bornを使ってます😊
ちなみに最近はHello worldっていうのもよく見かけます✨

• hippi

hippi

他にcoming soonのカードも出てきたので、それも妊娠中にしようするっぽいですよね✨
    Hello worldも素敵です🫶🏻
    いろいろ撮っておこうと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

welcome baby
はベビーシャワー(妊娠期間に妊娠をお祝いするもの)のときに使うものかと😁

なのでjust born(産まれました♡)が産院で撮るのにぴったりです✨

• hippi

hippi

ベビーシャワーはしてみたかったけどする余裕なんて全くありませんでした🥹笑
    皆さんのを見る限りjust bornが良さそうですね✨いろいろ撮っておこうと思います!

• 12月18日
E

welcome babyは、親が子供にようこそ!とお迎えする言葉で、just bornは子供から親に、もしくは一家から他所へ産まれました!と紹介するようなニュアンスです😄

出産の記念写真とのことなので、どちらでも大丈夫ですよ🙌

感覚としてはその写真の使用目的が家で飾るならwelcome baby、それほど親密でもない多数の人に配るようならjust bornという感覚ですが、私個人としては親しい人と親族にしか写真を配らないと思うので、みんなで温かく歓迎してほしいという思いでwelcome babyを選ぶかな😃🎵

• hippi

hippi

そうなんですね🙌🏻✨多数に配ることはしないのですが、身内や一部の人達には報告がてら写真を送ろうと思っているので、どちらも撮っておこうかな…🤔
    英語のニュアンスや感覚って難しいですね!ありがとうございました✨

• 12月18日