※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

親友の結婚式に行けなかったら悪口を書かれ、素っ気ない態度に困っている。関わらず距離を置くべきか悩んでいる。

友人について

高校から仲のいい親友がいます。9月に結婚式があるとの事で誘われて行くつもりだったのですが妊娠中で切迫早産と診断されて自宅にて絶対安静と先生からも指示されていた為、残念ですが断らさせてもらいました。
ですが、その後からその親友がSNSに明らかに私の悪口を書いていたり、LINEを返しても凄く素っ気なくされたり、、ああ無理してでも来て欲しかったのかな🥲と悲しくなりました。

それから、自分もそんな事されたらLINEなども返したくないと思ってずっと返さずにいます。
皆さんだったらもうこのまま無駄に関わらず距離置きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでの関係だったと思って距離を置きます。

チキン🍗

親友と思ってたのは、自分だけだったんですかね😢
それとも断わり方にムッとしたのかわからないけど‥
行けないものは行けないので、距離置きます😑

はじめてのママリ🔰

あーそうゆう人だったんだなと距離置くと思います🥺
向こうが困った状況になったとき助け求められても何もしません🍀

はじめてのママリ🔰

正直、妊娠中のトラブルって、子供がいない人からすると理解できないことあると思います。
私自身、妊娠する前は職場の人が切迫で、とか言われてもふーん、大変なんだね、くらいにしか思えませんでした😅💦
もちろん、休むな!とは思ってませんでしたが、あんまりその状況自体を理解できないと言うか。

安静と言われてる、と言ったとしてもでも運動する訳じゃないし来れないの?とか思っちゃったのかもしれないですね😰💦

ままりさんが悪いわけではないですし、分かり合えなかっただけですしとにかくままりさんの方から何かアクションとかはしなくていいと思います。

ma

妊娠や出産の経験がない人からしたら、切迫で絶対安静って言われても、トイレやお風呂以外はなるべく動かないようにすること、子宮頚管が短くなると早く産まれる可能性があること、入院する可能性もあることなど、説明しても正直全然分からないんじゃないかなぁと思います🥺
私の姉も切迫でしたが、その時はふ〜ん、そうなんや、くらいでしたが、自分も同じ状況になってようやく大変さが理解できました。
お友達も、式中は座ってるだけやし大丈夫やん!来たくないってことなんやって感じなのかもしれないですね🥺

でもSNSで悪口を書いたり、LINEでもそのような態度なのであれば、結局そういう人だったのだと思うのでこちらから様子を伺ったり連絡を取ることはしなくても良いかなぁと思います🥺
お友達が妊娠して切迫ってなった時に、ようやくままりさんの言っていたことが分かるのだと思います🥺