※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子に旦那の友人が不適切な行動をした。過敏になりすぎているか悩んでいる。手を洗ってほしいと伝えたが、旦那は気にしない様子。子供を守りたい気持ちと悲しみを感じている。

私が過敏になりすぎでしょうか?生後2ヶ月の男の子がいます。

旦那の友人が家に遊びに来て、元々ふざけるタイプですが、息子のちんちんや乳首を触ったり、トイレの後綺麗に洗ってない手で体を触ったり、鼻の穴に指をいれようとしたり🥲

そういうのは控えるように空気が悪くならない程度のテンションで伝えましたが、旦那はこんな大人もいるから敏感になりすぎてもねって感じです😔息子の寝る時間がいつもより遅くなってしまったこと、10ヶ月お腹の中で守ってきて必死に産んだ子供のこと、今は過保護に思ってもしょうがない時期だと思うのですが、私が敏感になり過ぎてるだけでしょうか💦

その場は笑って過ごしてみても、やっぱり気になってしまって。まだ免疫もない子なのでせめて手は洗って欲しい。
私が産んだ子なのに、旦那の子供でもあるけど、大事な子供で遊ばないでって思ってしまって。なんか少し悔しく悲しくなってしまったので、吐き出してみました。

コメント

♩

いやいや、それは旦那さんの友人がおかしいです😵‍💫
全然過敏じゃないですよ気になって当然です。
ふざけるタイプでもやっていいこと悪いこと大人であればわかるはずです🥲🥲

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

元々こういうテンションで、おふざけキャラみたいなところはあったのですが、子供が生まれた今げっぷした息吹きかけるのとか、この子には辞めて!って思ってしまって🥲
    なんかモヤモヤが止まらないです😭

• 12月18日
🍙

赤ちゃんが居る家に上がる時は必ず手洗いうがいをすること。そして仕事着や不衛生な服で家に上がらないこと。我が家では徹底してます!子供が居ないと全然分からない人がいますが、我が子を守る為にどれだけ旦那の友人であろうとそれだけは伝えてます!トイレに行ったら必ず泡をつけて手を洗って!ミルクあげる時もごめんけど手洗ってから〜っていうのも伝えてます!決して敏感になり過ぎてる訳ではありせんよ!常識範囲の話です😌👌
2.3歳の男の子とキャッキャ笑いながら戯れてちんちんや乳首をちょびって触って我が子が笑ってるのなら話は別だけど、生後2ヶ月の子供に何故触る必要があるのか?悪く言えば性虐待かじゃん?!って思っちゃう私も過保護かもしれません笑
旦那さんに「もし我が子が女の子だとして、生後2ヶ月の娘の陰部や乳首を触れてくる友人はどう?気持ち悪くない?性別って関係ないんだよ。」って伝えてみるとどれだけ気持ち悪い行為なのか、こっちが嫌な思いをしているのか再確認できると思います!因みに旦那には同じことを旦那がしてきた時に気持ち悪くない?って話して再認識させることができました😇

自分の命を削って、自分の命より大切な存在ですもん。そこは一歩も引かず旦那さんに話してみていいと思いますよ😌

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

読んでて涙が出そうでした🥲男のノリだとしても面白くなかったです。そうなんです。息子がもっと成長しててうんちとかちんちんとか小学生レベルの下ネタで笑ってるくらいの年齢ならまた話しは変わってくるんです🥲🥲🥲

今は生後2ヶ月。まだ一歳にもなってないのに、旦那も笑って見ててショックでした。普段は子供思いの旦那さんなんですがそこで怒ってくれないんだって、、過保護になりすぎても世間知らずになっちゃうしねって言われたのもあり、私の感覚がおかしいのかな?て思ったりしてしまって😿

世間知らずどうこうももっと先の話。なんか悲しくなっちゃってかわいい我が子にそんなことしないでって思いながらやめて!ってその場ではそれくらいしか言えなくて、、😹

これを打ちながら結局泣いてしまっています。親としてちゃんとおふざけでも守れなかったのが今更悔しくなっちゃって😭

最低限手は綺麗に洗ってもらうように伝えてもらうの、伝えてみます。当たり前のことのようで、伝わってなかったのかも、、私がピリピリしてると思われようと今回だけは笑って流せません🥲分かりやすく伝える喩えまでありがとうございます。

ほんと、性別関係ないですよね😭

• 12月18日
  • 🍙

🍙

私も出産前は全然気にならなかった事が、我が子が生まれてから私に対して言ってくる分には余裕なのに我が子に対して言われると、怒りの前に悲しさと悔しさで何回も泣いたことあります。笑

我が子って本当に特別な存在ですよね♡旦那さんももっと意思疎通ができるようになると、色々変わるかもしれないです〜父親としての自覚ももっと増すかもしれないです😐

旦那の腐れ縁の友人が居て(私がこの世で1番嫌いな人です🙏🏻)、友達の彼女を女呼びするようなタイプで笑その時点できしょ!っていうイメージで、人間性が欠けてる人なので基本期待してないのですが笑
    2.3日前に旦那との電話で、「お前んちのガキはもう寝たの?」って言われた瞬間人様の子供に間違ってもガキっていうなよクソガキがよって言い返すことに成功したんです👌爆笑
    そいつと出会って3年目で何度も悔しい思いさせられたことあるので、まじでスカー!!!!ってなりました笑
    こういうクソ野郎も世の中いるので我が子を守る為に強く生きないとな〜って私まで成長させられてます😂❤️

ぴよまるさんの優しさが邪魔して相手に伝えられないと思いますが、自分が思っている以上に引きずっちゃうと思うのでしっかり伝えてくださいね😭
    お互い育児家事頑張りましょうね♡大切な可愛い息子たんと大切な旦那さんと楽しい日々を送れますように♡

• 12月18日
  • ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

めちゃくちゃ共感しました🥹
    我が子に対してふざけたこと言われたり、見た目のこととか言われるとほんとにそんな気持ちになります。我が子は生まれた時からわりと大きめだったので、その友人にもこの子でかいね。とかお前俺よりちんこちっさいな!とかふざけたこと言われて思い出すだけで怒りが😂笑

デリカシーないにしても、親の前でそんなこと言える?って思ったけど旦那はそれこそ男のノリなのかそこまで気に留めてなくて😂

🍙さんのエピソードは読んでるだけでこっちまでスカッとしました🥹☺️
    私も息子のために旦那は置いといて強くなろうと思います😉

今度また家に来そうな感じなので旦那には嫌だったこと、手を綺麗に洗ってもらうとか、最低限の約束守ってくれないと2度と家に呼んでほしくないこと強めに伝えてみようと思います!

それでも過保護だとかなんだとか、わかってくれなかったら根本的に考えが違うと思うし、命かけて産んだのだって旦那じゃないしわかってもらえないのかもしれないけど😂

外にでて会ってもらって、子供には会わせないようにしたいと思います😂いくら旦那の友人でも不快感マックスだったので💦
    私が離れてる間何するかわからないし注意もしてくれないし💦

お互い頑張りましょう🥲
    心強いコメントありがとうございました💖

• 12月19日

旦那さんとその友人が異常です💦

知らんおっさんがうんこ拭いた手でお前の顔触ってきたらどう思うんな?
って聞いてみて下さい😉

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

普段は協力的だし、子供のこともよく見てお世話してくれてる旦那さんだからこそ、そこは許すの?!いいの?!なんて思って💦完全に男ノリなんだろうけど、こっちからしたら全然面白くないです、、🥲

• 12月18日
ほたての貝ひも🔰

全然過敏だなんて思いません。想像しただけで腹立ってきました。

そのご友人デリカシーなさすぎです。旦那さんが注意して止めるべきでしょう。

インフルやらコロナやら流行ってるこのご時世に手も洗わずなんて考えられないです💦

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

家に来るの決まったのが遅かったのもあり、ふざけてそういうことしそうだから、絶対にそれだけはさせないでね、辞めてねって言った上で、旦那も友人に会えてなかったし、と思って許可して、私は入浴中で、あがって戻ったらそんな感じでやっぱりかって感じで、、🥲

我が家はトイレに水は出るけど、ハンドソープは洗面所にあるので基本そっちで手を洗ってるのですが、、今までもそうしてたのかと思うと、気づかなかった自分にも反省してます🥲

• 12月18日
はちぼう

旦那さんのご友人は10歳とかですか?
嫌すぎます。キモすぎ無理。ふざけるって言うレベルじゃないです。

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

もうすぐ30とかですがちょっとおふざけがすぎるところがあって💦衛生的な面で😭さすがに今日は自分とかじゃなく息子にだったのでほんとにやめて欲しかったです、。

• 12月18日
えびす

ありえないです😣

汚い手で触ってほしくないですし、子どもの乳首などをふざけて触るとか子どもをおもちゃにしないで!って感じです💢

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

共感ありがとうございます🥲
    友人が何回もトイレいってたこともあり、ハンドソープで洗ってないことに気づき🥲最低限手は洗って欲しいし、ホントおもちゃにしないでって思いました😱

• 12月18日
milk

おかしくないです💦
そんな事自分の子にされて
腹が立たない方がおかしいです🤦‍♀️

お子さんがいない方ですか?
ほんとに同い年の人にするような事してるのでドン引きだし、旦那さんからも止めて欲しいレベルです

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

ですよね😭面白がって興味本位の男ノリなんでしょうけど、触らないで!って言っても服の中まで手突っ込んで触ろうとしたりしてきて何が面白いん?!このノリってなってました😭

お子さんはいない方です😢

• 12月18日
mi

ぴよまるさんが敏感になりすぎているわけでは無いですよ!
普通に考えて旦那さんの友人がおかしいです。
そもそもおちんちんとか乳首とか触るなんてありえない。
私ならブチギレるところです!

生後2ヶ月なんてまだ生まれたばかりで免疫だって無いですし、いろんな感染症も流行ってる時期なので予防を徹底して赤ちゃんと触れ合うのが常識です。
いろいろと外れてしまってるのは旦那さんの友人ですよ!
絶対に許しちゃダメです!

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

ありがとうございます😭
    悲しくなってきて、寝れなくなってしまいました😢
    普段優しい旦那にも今回は考えがちょっとズレてるって思ってしまって🥹😢

ちんちんも乳首もだけど、こんなちっちゃい鼻の穴に指突っ込もうとしないで!ってびっくりしちゃいました😢イミガワカラナイ

今後家に来るときは徹底してもらうように伝えて守ってくれなきゃ旦那の友人だとしても出禁にしようと思います😢

• 12月18日
ゆか

読んでいて、は〜!?と思いました😭悪ふざけにも程があります!キレていいレベルです!!!私だったら空気悪くなってもいいから子供連れてどっか行きます😭すごい大人に対応で偉いです‼️全然過敏じゃないですよー!

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

次からちゃんとしてくれなかったら子供連れてきます😢守ってくれないなら出禁にします😢

今日は空気こわさずに注意することに必死でした、でも男ノリからズレてるこっちが空気読めてないみたいな感じもあり😢

大人な対応だと言っていただけてありがとうございます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

え?キレていいレベルですよ!
2ヶ月の赤ちゃんにそんな事するなんて
悪ノリレベルじゃない😭
非常識すぎて、、、
赤ちゃんにそんなことしていいかなんて幼稚園児でも分かりますよ😱

旦那が単品で合うなら別にいいけど
子供は会わせないです。

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

初めて会わせたら、そんな感じで、、🤦‍♀️私に対する質問も出産って💩大が出る感じなんでしょ??とか聞いてきて😇

痛みの例えとしては似てるかもだけど産んでるのは命やぞ😇て感じで嫌悪感がすごくて💦

男の人会わせるの怖くなりました😢男だからいいとかそんなのないし、気持ち悪くなっちゃいました😭😭😭😢

• 12月18日
ママリ

過敏なんかじゃないです、信じられません。、
身体に何かするなんて虐待と取られても、、。
と思いますけど。
遊びの範疇を逸してます。😇

不愉快極まりないです。
上の方がおっしゃるように、子供は絶対に会わせないですし、なんなら出禁です。

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

冗談でも妊娠中から女の子がいいなーなんて言われてて、女の子だったらなにするの?💦って心配だったので、、冗談でも発言だけでも気持ち悪いし💦

男の子が生まれて、男の子だったら何もしないだろって思ってしまっていたけど、会わせたら面白がってちんちんのサイズがどうとか言うし、子供が何もわからないとはいえ本当にありえないです💦お祝いくれたりもしましたが、不快感がすごくて🤢

男の人はこういうノリが楽しいんだろうけど、、こんな扱いされるなら自分の友達にしか会わせたくないです🤮

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

なんだか残念ですね、、
    下の方へのコメント見させてもらったんですが、失礼ですが旦那さんも旦那さんですね、、
    そこはキツく言えなかったとしても、一線引いて注意して欲しかったですね、、😣

• 12月18日
  • ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

ちょっとわかりづらい書き方しちゃいましたが、妊娠中女の子がいいって言ってたのと、ちんちんのサイズが〜て言ってたのは旦那の友人です🙇‍♀️💦

女の子なら会わせるつもりなかったけど男の子だからと思って会わせたらこれです🥲ほんとにやること幼稚すぎて💦

コメントありがとうございました😭

• 12月19日
🦒

過敏・過保護なんてことないです。おかしいのはその友人の行動と頭です。夫のいう「こんな大人もいる」って、そんなの子どもに近づけちゃいけない人物ですよ。普通は遭遇しないヤバい人を、あたかも保護者側が耐性つけるべきみたいな… 私の下の子が2ヶ月ですが、そんなことされたらと思うと…🤯

不衛生、非常識、ありえません。お子さんの性器や乳首をふざけて触るなんて。女の子なら100%性犯罪なのに、男の子だったらセーフなんてことないですし。鼻の穴に指?ウチの上の子3歳でもそんなことしませんよ… というか成人男性の指なんて入る訳ないし何で入れたがるのかも全て訳がわかりません。

その場の空気もあって笑ってみせたとしても、大事な子で遊ばれて、旦那さんにも取り合ってもらえなかったぴよまるさん🔰の感じた悔しさや悲しさは正当です。出禁でいいですし、旦那さんが納得しなければここについたコメント読み上げてあげるのはどうでしょう。

• ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

そうなんです、保護者側が耐性つけるみたいなのも、まだ生後2か月だよ?と思って😿

帰った後に、やっぱりこういうことされたねって話すと

過保護になりすぎてもね、こんな大人もいるんだよって経験させとかなきゃって言われてしまって、、普段は子供のこと大事にしてるのにそれはいいの?意味がわからないってショックでした😭

おもちゃみたいに興味本位でうちの子供に触らないで!ってもうほんとに不快感しかなかったです。友人にも旦那にもがっかりというかズレを感じてしまいました😭

• 12月18日
  • 🦒

🦒

はぁ〜〜!?ってなりました。経験させとかなきゃって、もっともらしいこと言って、2ヶ月の子がされた事認識・理解するわけないし記憶に残るわけもないじゃないですか。というか性的いたずらと人権侵害を経験させとかなきゃって言う親います…?親ならできるだけそんな目に遭わさせないようにするものですよね。友人擁護が過ぎます。

旦那さんの言ってることは間違ってますし、普通は子持ちじゃなくても嫌悪感を抱く行為です。価値観のズレ悲しいですね😢

• 12月18日
  • ぴよまる🔰

ぴよまる🔰

男の子だから!っていう考えが強い旦那さんなのか、それとこれとは別だよってめちゃくちゃ思いました、、男だから強くあれ的な🥲

旦那の友人はふざけて自分の乳首出しておっぱい吸わせる!とか服めくりあげてて🤮思い出すだけで殺意が←

息子がお腹へった時抱っこしてる時、パパママの服パクパクすることはあったけどそれに近いことを他人にやらせるとか気持ち悪すぎて無理すぎる🥲

正直不快でしかなかったので息子のことは私が守れるように頑張ります🥹コメントありがとうございました😭

• 12月19日