※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳掃除はいつから始めるべきか心配ですか?指で耳をかいたりしているようで、掃除後も気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの耳鼻科の耳掃除っていつから行った方がいいんでしょうか?💦
ほんとーにたまーーに右耳に指当ててグリグリ動かしてるので痒いのかな?と思って、産院で教えてもらったように入り口だけ掃除してますがそのあとも気にしてたので💦

コメント

みっち

つい先日1歳1ヶ月の下の子の耳掃除をライトがついてるピンセットでしたのですが、ごっそり出てきました。
これだけ溜まれば聞こえにくかったり痒かったりしそう…という感じだったので、1歳前でも気になるなら行ってみて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 12月18日
♩

一歳頃同じく痒そうだったので耳鼻科に連れて行きましたが痒み止めの軟膏がでて耳掃除は手前のみ軽く取ってもらいました!奥野を剥がすのはとても痛いそうです💦
自然にでてくると待てば大丈夫だよ〜とのことでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に出てくるのですね😳
    赤ちゃん綿棒でやると余計奥に入っちゃうし、でも病院によってもやっぱり 対応が違うと思うのでタイミングが分からずで😣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

鼻水たらーんって垂れてたので、ついでに耳掃除もしに、8ヶ月で連れていきました☺️
すごくキレイにピンセットでとってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳掃除して欲しいって伝えればやってくれますかね?💦

• 12月18日