※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の部屋の掃除は当たり前?クローゼット荒らしで掃除が億劫。片付けは私の仕事?

娘2歳専業主婦です。旦那さんの部屋を掃除するのは当たり前ですか?最近までは定期的に掃除してました。が、探し物があるとクローゼットのものを全て出してぐっちゃぐちゃにする人なので掃除したくなくなりました😭やはりわたしが片付けなくちゃいけないのでしょうか、。😭

コメント

個室ならしなくて良いと思います😂
本人以外が片付けるから
どこか分からなくなるのかなと思いました😂
私も夫の服畳むけど収めません笑
(収める場所は一緒ですがw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!ほんとそうですよね!ただ本人が片付けをしてるところを見たことがありません😭なんとか説得して片付けさせたいです!ありがとうございます🫡

• 12月18日
ダッフィー

やってないです。
自分の部屋くらいやってくれ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭自分の部屋ですもんね😭なんとか自分で片付けれるようになってほしいです😭

• 12月18日
はじめてのママリ

同じく専業主婦で夫は片付けが苦手です。全て出すまでしませんが、探し物をした後はいつも私が片付けないと、ずっとそのままになっています😂

家で暇そうにしてる時間があるなら片付けしてよと思ってしまいますが、普段から仕事で忙しく部屋を片付ける余裕もなさそうなのでいつも私が片付けてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくうちの同じです😭何回も続くともう嫌になってしまって😭もっと心が広くなりたいです🥺来週その部屋に業者が来るので片付けなきゃって思うとなんでわたしが焦らなきゃいけないんだといらっとしてしまって😂

• 12月18日
coco

わたしも専業主婦ですが、自分のスペースは自分でやるようにしてます!
なので夫のクローゼットや夫の寝室がどんなに汚くてもそのままにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!みなさんの意見を参考になんとか説得させて今日片付けさせます🫡

• 12月18日
くりまんじゅう

旦那の部屋は旦那が片づけします🙂こちらもしないかわり旦那も私達の部屋は片付けしません😂

専業主婦ですが、たまに掃除機かけてあげるくらいしかしません😂
めちゃくちゃ散らかっているしどうしょうもない感じですけど、子どもじゃないんだしそこまで面倒見られません〜。家事に含まれるならやりますけど、旦那の部屋の片付けはそれに含みませんw