※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男と次男の可愛さに違いを感じる女性。次男だけが特別で、愛おしくて涙が出るほど好き。他の子供たちとの関係に戸惑いを感じている。相性なのか、気になる様子。

一人のこどもだけかわいくて仕方ないのはおかしいですか?
四人息子がいます。顔は長男が格別に美形で、芸能人でもいないほど可愛いのですが、それよりは劣るが美形の3歳次男がかわいくて仕方ないです。何をしても可愛くて切なくて抱きしめたくて、胸がきゅん!として、大好き!!と口から漏れてしまいます。恋愛のときも、好きすぎる人にたけは、好き!と言うつもりないのに漏れ出てしまいます。

長男には漏れ出ることはないです。五歳の反抗もあり、意地悪なとこもあり、嫌いだなと思う面も多いからだと思います。我が子として愛情はありますが、たまらない!かわいい!涙が出てくるほど胸が締め付けられる!というほど好きではないのです。

これは下の子だからかなと思ってましたが、三男四男も産まれましたが、やはり次男だけが格別です。

叱って泣いてても次男だけは泣かしてしまったことが辛くなるし、泣いてるのも可愛いです。

相性なのでしょうか、、

贔屓してるようで嫌だし、平等にハグとかはしてますが、長男はハグは作業的な気持ちで、次男は心からしています。。

なんなんでしょうか、これは、、

コメント

ひーちゃんママ(24)

私も末っ子だけが可愛くて仕方ないです。もちろんみんな可愛いですが…

やはり人間同士なので性格の相性だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っこちゃんは、おとこのこですか?

わたしは女の子いないのでわからないのですが、異性だからなのかな、とも、、

• 12月18日
みるく

うちは一人っ子なのでわからないのですが、こちらをみてそういう感情があるだと初めて知りました。
批判ではありません。
もちろんみんな可愛いこと前提で、親子で相性があるんだなと感じました。