※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の介護について夫婦で話し合いたいです。義父の言動に戸惑っています。夫はひとりっ子で何もしなくていいと言いますが、実際はそう簡単ではないですよね。

義両親の介護が始まったらどうするか、夫婦で考えてますか??
私の親は迷惑かけたくないから施設に行くと言ってくれていますが、義父は会う度に将来お世話になります的な事を言ってきます😅
夫は私に何もしなくていいと言ってくれてますが、夫はひとりっ子ですし実際そんなわけにはいかないですよね。
なんで嫁に言ってくるんだろう😅

コメント

ち

両家の両親共に、子どもたちに迷惑はかけたくないから介護はしないでくれと言われています💦

私の旦那もひとりっ子なのでお気持ちよく分かりますが、結婚する時の条件が「同居無しお互い義両親の介護無し」でした。
逆に今どき将来お世話になりますなんて、仲良くても言われたくはないかなぁと思ってしまいます🥲

旦那とは自分の親のことは自分ですると話しているので、義両親を助ける気は正直無いですし、今のうちから家を片付けるのように言ってもらっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚の時に介護はしない約束でしたし、夫もその時がきたら自分で何とかするってスタンスなのですが、義両親はひそかに私に期待してるのかなって思うとなんだか心が重くて…😅
    両家とも同じ考えで羨ましいです!🥺✨

• 12月17日
  • ち

義母が義祖父の介護で大変だったらしく、自分は介護をされたくないと言ってくれています😭
    期待されると重いですよね🥲
    介護をされたいのなら、お金貯めておいてくださいね!くらい言いたいですね😰

• 12月17日
ユン

わかります!!😂私の義父さんが将来介護宜しくお願いします😊って笑顔で
言われて正直困ります(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで本気か分かりませんが、私はする気がさらさらないので苦笑いです😅
    ほんとやめてほしい…

• 12月17日
ユン

する気さらさらないので私も苦笑いしました😂
ホントやめてほしい共感( ;∀;)!! 

ママリ🐟

義祖祖父母が施設に〜って話になって、義父母はお金は残せないかもしれないけど、私達は自分のお金で施設に!!って言われます😯笑

自分の親は金銭的援助はするつもりはありませんが、通院付き添いや自立度高めの介護なら頑張ろうと思ってます。

はじめてのママリ

夫婦で結婚前に話し合い済みですが
義母が義家族全員のことよろしくね♥みたいな感じだったので
結婚前にハッキリ言いました🤣🤣🤣

3姉弟ママ

旦那は次男ですが…長男は結婚してないですし、何かあれば面倒見ます。と言ってます。私が介護しょくなのもあり。
でも、施設に入れてくれて良いよーそれぐらいの蓄えはあるからと言われました。どっちにしても、面倒見るつもりでいます。