※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排卵痛で痛みが和らぐ方法はありますか?産後に初めて感じる痛みで、妊娠前には経験がないです。

排卵痛のある方いらっしゃいますか?
産後生理再開し、排卵痛があります。妊娠前はありませんでした。我慢できないほどの痛みではありませんが、和らげる方法とかありますか?

コメント

あんず

妊娠前から排卵痛があります🤧
産後は月によって痛みに差があるのですが、やはり膨満感?圧痛がありしんどいです🥲
病院にかかり相談した所、排卵すると痛みが出るから排卵を止める為に低用量ピルを進められました。
産後も毎月辛いので低用量ピル再開したところです💦
ピル以外だと痛み止めを飲むとマシにはなります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んでみました。楽になりました😆今後も痛みが酷くなるなら病院検討してみます!ありがとうございます!

• 12月18日
  • あんず

あんず

良かったです🥹
    少しでもお役に立てれば幸いです🫶🏻

• 12月18日
ななな

同じです😭!!
私も産後排卵痛が起きるようになりました。
わたしは生理2日目くらいの痛みがあるので、婦人科受診しましたが生理痛と一緒で我慢せずに鎮痛剤飲んでいいよとロキソニンを処方されました!
あとは、これも生理痛と一緒だと思いますが足元やお腹温めると楽になる気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院でも鎮痛剤推奨しているんですね。お腹温めてみます♨️☀️

• 12月18日
ぷー

妊娠前からありますが、先月生理が再開してから排卵痛酷くなりました💦
私の場合は下腹部が張って痛い感じで、以前は張りがちょっと痛むくらいだったのが今は結構痛くてだまっていられないのでロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでいます。薬が嫌でなければそれで対処できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今回は鎮痛剤飲んでみました。産後酷くなる方、結構いらっしゃるんですね💦

• 12月18日
あーちゃん

わたしも2人目を出産してから酷くなりました💦
産婦人科にも相談しましたが、結局鎮痛剤で和らげています。

卵巣はストレスを受けると良くないそうなので、ストレスフリーを心掛けてからは少し良くなったような気もします🤔
なので、たしかにストレス過多な時は排卵痛が重いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀ストレスも関係するんですね💦

• 12月18日
あおむし🐛

私も2人目の産後からひどくなりました😭
年々痛みが強くなってる気がするので婦人科受診も考えています🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も続くようなら病院検討してみます🏥

• 12月18日