※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお昼寝時のお邪魔について、皆さんはどうしていますか?部屋を借りて寝かせると、自分も寝てしまい困ることがあるとの相談です。

主人の親戚や友人宅にお邪魔する場合、子供のお昼寝時皆さんどうされてます?時間指定されている場合が多くて、どうしてもお昼寝に被ることが多いです💦
子供はとても騒がしいところだと寝れないのでどこか部屋を借りて寝させることが多いのですが、知らない部屋に1人にも出来ず私も起きるまでそこにいると1・2時間とか寝て、私何しに来た?みたいな状態になります…笑

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に寝つかせてから部屋を出るか、抱っこ紐にするかのどちらかです☺️
特に友人宅では、抱っこでいることが多いです!

🌸

私は友人の家に行く際、車で移動が多いので、早めに家を出て車の中で寝かせてます!

しっぽ

昼寝時間をうまくコントロールして、事前に寝かせるようにしてました😊

もし別部屋に寝せたとしても、子供が完全に寝てしまったら、一度部屋から出て定期的に確認しに行きます✨あとは抱っこ紐ですね👍

人のお家にお邪魔しているのに1〜2時間も席を外す感じになってしまうくらいなら、最初から旦那さんだけ行ってもらうようにお願いするとか調整した方がいいかもしれないですね😅✨

はじめてのママリ🔰

だいたい抱っこ紐で抱っことかおんぶしてれば寝ますかね^ ^