※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イプサのファンデーションアルティメイトを使用した脂性肌や混合肌の方の使用感について知りたいです。テカリが気になるので、似た肌質の方の感想を教えてください。

イプサのファンデーション アルティメイトを使っているor使ったことがある脂性肌や混合肌の方はいませんか?

使用感どんなかんじでしょうか?

私自身、Tゾーンのみテカることが多い混合肌だと思っています。テカリが凄いので、脂性肌なのかなと思う時もあります。

イプサのプラシで付けるファンデが気になっているので、似た肌質の方がどのように感じるのか気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

4年ほど前にアルティメイトのファンデを使用してました!混合肌です。

わたしもTゾーンがテカりやすいタイプですが、全然気にならなかったですよ😊
厚塗り感はなくて、ナチュラルにカバー出来た印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

気にならないのですね!
    すごく気になるのですが、高いので迷っていました....💦
    今出てるものは下地が要らないらしいのですが、下地は使っていましたか??

(あと、差し支え無ければ、今ベースメイクで何を使っているのかお聞きしたいです....)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月頃に購入して、アルティメイトで冬丸々過ごしてましたが、テカリや乾燥は気にならなかったですよ💡
    ただ夏はマスクで崩れやすかったので違うファンデにしましたが💦

わかります!高いので、すごい悩む値段ですよね🥲
    確か購入した当初も下地いらないと伺ったのですが、私の肌では粗隠しが難しかったので下地も仕込んでました😂

ベースメイクはシャネルのウルトラルタンフリュイドを使ってます!
    真冬は乾燥するので下地に保湿系が必要ですが、夏でもどんな時つけても肌が凄く綺麗に見えます☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

アルティメイトは冬は使いやすくて、夏は崩れがちなんですね!とても参考になります!!

シャネルのリキッド気になってました🥹色がたくさんあって崩れにくいっていいますよね。季節選ばず使用感がいいんですね🥹♡

シャネルが気になり出してしまったので、もう少し考えて決めようと思います笑 丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです👍️

そうです。私の肌では化粧直しが必要でした💦

シャネル気になられてたのでしたら、是非検討してほしいです😁
    アルティメイトよりもお安くて個人的には凄くお気に入りです☺️💕
    色も選びやすいし、夜までくすみが気にならないです👍️
    あとは本当に少量でいいので、ぜんっぜん減りません😂

いえいえ、良いベースメイクに出会えますように😌🤍

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も化粧直し必須の肌質なので、リアルな使用感が聞けて嬉しいです🥹

シャネルのは少量でいいんですね、コスパがいいの最高ですね🥰午後のくすみも気になってるので、聞けば聞くほどシャネル欲しくなってきました!

今のファンデを使い終えたら、シャネル買ってると思います☺️♡教えてくださってありがとうございました♡

• 12月18日