※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
その他の疑問

子供が白い発疹と熱があるが元気。ヘルパンギーナか不安。現在の流行は不明。他の病気かも。

今ってヘルパンギーナって流行ってますか?
下の子が上顎あたりが痛いと言っていたので口の中を見ても何もない💦試しに喉の方を見ると2つ白い発疹あり熱を測ると38度😓
熱はあるものの元気ですが、思えば今日あまりご飯を食べなかったなぁと思い、ヘルパンギーナなのかなぁとおもいましたが、こちらではアデノやインフルエンザが流行っているもののヘルパンギーナはさっぱり聞かないので…💦
他のものなのかなぁとも思いますが…発疹、熱ぐらいしか症状がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は流行ってないです❗
アデノも喉にブツブツ出来るのでアデノじゃないでしょうか🤔

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    アデノも喉にブツブツ出るんですか😓
    だとしたら…怪しいですね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

昨日発熱があり病院に行ったらヘルパンギーナと診断されたので、可能性あります!周りでは流行ってないので不思議です💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    今日受診しました💦溶連菌でした😓保育園でも聞かないのでどこから?と思いました💦
    私が住んでいる地域でインフルエンザ、アデノ、溶連菌が警戒レベルらしくその辺でもらってきたのかなぁと😅
    今年は本当に不思議だよねと薬局でも言われました💦

• 12月18日