※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、食べない時期か心配。豆イスで座らせても嫌がる。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

1歳になる娘が離乳食を嫌がります😭イスに座って食べるのを嫌がります😥
おにぎらず・うどんは食べてくれますが、それ以外は吐き出すか口にも入れてくれません😣
料理が元々得意じゃないので離乳食の本を買って作ったりしてますが、作っても食べません🥶
食べない時期なのかなー?とも思うんですが、食べないとやはり心配です💦
イスは豆イスを使っていてそれにベルトをして立たないようにして食べさせてますが、途中から嫌がります😢

こういう時はどうしたらいいですか😭?
まだ心に少し余裕があるので怒らずに食べさせることが出来てますが、いつ心の余裕がなくなってしまうか分からないので食べてくれるようになってほしいです😭

コメント

まむー

娘は小さい頃素うどんと素ラーメンばかり食べて育ちました😅
食べない子は、食べないです!😂
気合い入れて離乳食作ると食べなかった時のダメージ大きいので、大人のおかずを少し取り分け手試してみるくらいのマインドの方が楽になるかもしれません☺️
下の子はよく椅子から脱走しますが、基本的に立ったらおしまいってしてます!

全然食べなかった娘は今は野菜もよく食べるようになっていますので
長い目で見た方が良いと思います☺️

れい

3食出し続ければ食べなくてもOKですよー
まだ1歳ならおっぱい・ミルクで大体OKです

うちの子も偏食ですが、食べるもの探しつつ出してたらだんだん食べるようになってきました
レシピは離乳食用じゃなく、大人のレシピの塩抜きの方が美味しいことが多い気がします

あとママの作る料理でママが一番好きなものはなんですか?
やっぱり親の好きなものはよく食べますよー
とりあえず初期から自分が味見して美味しいものだけ出すようにはしてます