※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミートソースパスタ、得意な方レシピとコツ教えてください😭

ミートソースパスタ、得意な方レシピとコツ教えてください😭

コメント

ち

オリーブオイルにニンニクを入れて、香りが立ってきたらお好みのひき肉を入れて色が変わるまで炒める。

にんじん、玉ねぎ、あとはお好みの野菜やきのこを入れてさらに炒める。

野菜の色がある程度変わったところでトマト缶を加え、その缶の半分くらいに水を入れて軽く振ってから水を追加し、大さじ2くらいの酒(白ワインでも可)を入れる。

ローリエを入れて時々混ぜながら20分ほど煮詰める。(蓋はしない)

塩コショウ、砂糖(てんさい糖やきび砂糖も可)、ケチャップ、醤油を入れて味を整える。

バターを10gほど入れ、溶かしつつ好みの粘度になるまで煮詰める。

あとはお好みでパスタにかけたり、和えたり、ドリアのミートソースに使ってます🙌

ひき肉の量は正直決まってません!
野菜も入れたいだけ入れてます😂
割と雑に作っていますが、いつもこの作り方で美味しく作れます🍝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    ローリエは必須ですか、、?

今日も作ったのですがパスタ麺を入れると毎回味が薄くなっておいしくないです。。
    ソースが足りないのでしょうか、、
    また1歳の取り分けで作ってるので塩分控えめでパスタを茹でる時塩は入れてないのですがパスタ自体に味がないのがまずいですかね?😭

最近大人と同じご飯を食べる子供もあからさまに食べなくて、、味が薄くてまずいんだとおもいます😥

• 12月18日
  • ち

ローリエは臭み消しや香り付けで入れているので、気になるようでしたら省いて大丈夫ですよ☺️

パスタ自体に味が無いのは大きな理由だと思います💦
    かといってソースを濃くするのも良くないので、大人のパスタには盛り付ける際に、オリーブオイルと塩をお皿の上で少量和えてからソースをかけるのはどうでしょうか?

通常パスタを茹でる際には多めの塩をお湯に入れますし、お子さんも少しずつ慣れてきたと思ったら、1リットルに対して小さじ1の塩を入れて茹でるのもいいかもしれませんね🤔

お子さんを考えて味が変わってしまっている一時的なことだと思うので、お子さんが慣れてきたら自分の好きな作り方をするのが1番ですよ🥰

• 12月18日
  • ち

よく見たら塩コショウ、砂糖〜のところにコンソメ入れ忘れてました!
    味付けの際にコンソメ(顆粒or固形)も入れてください🙌

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭🙇
    やはりパスタ自体の味がないのは良くないですよね、、
    確かに昔はこんなにまずくなかったので少しずつ変えてみます🙇
    全てアドバイス通りにまた作ってみます🥲

夜分遅くにありがとうございました🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません🙇
    今日リベンジでパスタ作ってみたんですが、ちさんのレシピ通りにすると子供の食いつきが前回と全然違いました😂💕
    パスタの塩1lに小さじ半分と控えめにしたんですが、それでも全然違くて、美味しかったです😊
    質問した時、あまりの子供の嫌がり方に結構落ち込んでたんですが、詳しく教えてもらい、優しさに助けられました🙇
    ありがとうございました🙇
    お礼だけ言いたくて、すみません🙏💦

• 12月26日
  • ち

お久しぶりです😊
    試していただいてありがとうございました!😭
    お子さんも食べてくれて安心しました✨
    子育てしながらの料理って大変だし、思ったようにいかないと本当に気分下がりますよね💦
    ほんの少しですが、投稿主さんの力になれて良かったです🥰
    これからも家事育児、無理無く人に助けてもらいながらゆっくりやっていきましょうね💞

• 12月26日