※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪気味で保育園に預ける際、早く帰りたいと思っています。お昼寝の時間がバラバラなので、早めに迎えに行くべき時刻を知りたいです。クリスマス会だけ参加させて、その後は帰らせることは可能でしょうか?

風邪気味の子供を保育園に預ける時私がお休みなので早く帰らしたいのですがなんと言ったらいいでしょうか?
後兄妹でお昼寝がバラバラなのですが早めお迎えだと何時に行ったらいいのでしょうか?

娘が金曜日発熱で保育園呼び出し、土曜日には平熱でインフル、コロナ、溶連菌、保育園で出ている感染症は陰性で今日も熱はないです。
明日から普通に保育園に行かせますが水曜日が仕事休みで休ませるつもりでしたが園でクリスマス会でした。
中耳炎でも副鼻腔炎にもなってなかったのですが痰がらみの咳、鼻水あります。息子も今日から鼻水出てます。

こんな症状の子は園に沢山いるのですがクリスマス前だし無理をさせたくなく私の仕事が水、木休みでその後がクリスマス開けまで7時出勤の10時間勤務なので子供たちにも金曜日から保育園朝から晩まで頑張ってもらうことになります🥲(日曜日は夫が見ます)

なので休ませるつもりの水曜日をクリスマス会だけは出させてあげたいのですが風邪気味なのでクリスマス会だけ終わったら帰らせますと言えばいいのでしょうか?
風邪気味で私が休みならやすませろって感じですよね💦
でも全員サンタさんからプレゼントやお菓子を貰えるパーティなので行かせてあげたくて😭

コメント

ぽん

クリスマス会だけ参加で早退はアリかなと思います
時間帯は園の先生と相談したらいいかなと思います
園によって都合の良い時間帯は違うしクリスマス会の時間も異なると思うので

37nosk

うーん🤔午後に耳鼻科を予約してるので給食終わった頃にお迎え行きます、とか?お昼寝もあるし保育園のイベントって午前にやると思うので🙌

嘘つくの後ろめたければせっかくのイベントなので参加させてくて…午前のみ登園していいですか?って聞いてもいいと思います😊何かあればすぐに連絡頂ければお迎え行きますと付け加えればダメとは言われないんじゃないですかね。

らすかる

うちのコの園の場合お昼前で会は終わってクリスマス給食と3時にクリスマスのおやつがあると思うのでおやつ済んだくらいにお迎えに行くと思います。

うちのコの園は〇〇会ってある日のおやつはちょっと豪華なので食べさせてあげたい😂そういうのがなければお昼(給食前か後)で帰りますでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

クリスマス会は午前中ですか?って聞いて、午前中なら12時で迎えにきます!って伝えて昼なら終わり頃の時間を聞いてその時間に迎えにくるって言います😊

私も過去に仕事休みで子供も休ませようとしたけど、内科検診とかがあったのでそんな聞き方をしました😊

めろ

保育士ですが、クリスマス会は楽しいしぜひ参加してほしいなぁって思います。お熱なら仕方ないしもちろん休んでほしいですが、
少しの鼻水、咳くらいならきてもいいかなと思ってしまいます💦
クリスマス会だけ参加したいので、終わった頃お迎えに行きます、とか
給食食べ終わった頃にお迎え行きます、とか言えばいいと思いますよ!