※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆様、自分の健康管理で工夫してることありますか?元々体は強い方だった…

皆様、自分の健康管理で工夫してることありますか?

元々体は強い方だったんですが、出産してから体調を崩すことが増えました。
発熱や頭痛、鼻詰まりからの中耳炎など、、

未就園児で実家も遠いので病院に行きにくいのもあり、悪化したり長引いたりして辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早く寝る!バランス良く食べる!早めに病院行って薬飲むか、市販薬飲む!

ですかね🤔

夫の職場でも9人中6人インフルになった時も、娘の保育園で14人中8人インフル出た時も2人とも生き残ってました😂

うちも転勤族で親とかも頼れず、私も働いてるので親の体調管理はすごく大事なので😂

子どもと一緒に8時半〜9時に寝てます!大人も!

• ママリ

ママリ

すごいです、尊敬します😭✨
    基本的なことをしっかりするのが一番ですね〜😣💦
    食事と睡眠に気を配るようにします!!ありがとうございます😊

• 12月17日
ます

私も基本的なことかなと思いますが

。バランスのいい食事を適量に(旬のものを意識して食材買ってます)
。生活習慣を整える
。こまめに動く
。適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレ
あとはストレスケアですね。

先日、久々に体調崩した時はそれより前に夜ダラダラ夜更かし(子供が寝たあとぼーっと1人時間過ごしたかったのもあるのですが…)で寝不足だったところをやられました😷
40超えて年齢的な衰えで体調に響いてる感が強まってますがそれでもインフルはかかったことないですしコロナ陽性でも無症状だったりしています、