※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵描き系のおもちゃで、マグネットの消せるボードと水で書けるシート、どちらがオススメですか?

ペンを持って描きたがることが多いのでお絵描き系のおもちゃをあげたいです。

マグネットの消せるおえかきボード、水を入れたペンで書けるおえかきシート
どちらがオススメでしょうか✨?

コメント

はじめてのママリ🔰

水のやつはうちは微妙でした!
消せるお絵描きボードはすごく気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ボードのほうが持ち歩きしやすくお手入れもしなくて良さそうだし、気になってました✨

• 12月17日
ままり

水のやつは周りもびちょびちょになってしまいダメでした💦(安いやつ買ったからかもしれないですが)

マグネットのやつは5歳になった今でも使ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ペン吸ったり歩き回って危なさそうなのでボードにしようかなと思ってきました🍀
    5歳になっても使えるの素敵ですね✨

• 12月17日
ジョルノ🔰

オススメではありませんが、300coinsで水を入れたペンで書けるおえかきシートが割り引かれて100円で買いました。笑 お近くにあるようでしたら、お試しで買うのにはちょうど良いかと思います☺️ うちの子にはそんなにはまらなかったですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スリコ近くにあります!とっても良い情報ありがとうございます🙇‍♀️探してみます!

• 12月17日
ニート希望

水のお絵かきはうちはダメでしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何がダメだったか教えていただきたいです✨!

• 12月18日
  • ニート希望

ニート希望

なんか面白くなかったみたいで、紙に書いた方が楽しかったみたいです!

ただ母は何が違うのかさっぱりわかりませんでした🤷‍♀️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね😳‼️
    教えていただきありがとうございます!

• 12月18日